最新更新日:2024/04/19
本日:count up51
昨日:231
総数:883433
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

10月24日の給食

画像1 画像1
ごはん お好みはんぺん 牛乳

酢の物 豚汁

10月24日 見つけました

1年生のトイレで見つけました!

トイレのスリッパを座って、整とんしてくれる人を。

そういう立派な人がいるよという話は聞いていましたが、やっとカメラにおさめました。

たぶん、この人だけではないでしょう。

そんな人たちに支えられて、いい雰囲気で進んでいます。
画像1 画像1

10月24日 学級懇談会

今年度初めてこの時期に学級懇談会を行いました。

たくさんの保護者に参加いただきました。ありがとうございます。

日頃、家庭で心配していること、困っていることなどを話し合うことで、解決策を見いだすこともできました。

人と話すことは本当に大切です。

学校としても、いろいろ話していただいたことを参考にして、これからの半年やっていきたいと考えています。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日 授業参観1

授業参観1年生の様子です。

たくさんの保護者に見にきていただき、ありがとうございます。

子どもたちも張り切って、授業に取り組んでいたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 授業参観2

授業参観2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 授業参観3

授業参観3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 授業参観4

授業参観4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 授業参観5

授業参観5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 授業参観6

授業参観6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 生活委員

朝礼では、生活委員会の人たちの活動があります。

校長先生とのあいさつ & 生活目標の発表です。

後期になって、メンバーも刷新しました。

2つとも非常に大きな声でさわやかに行いました。

今後も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 朝礼

朝礼がありました。本校では、全員そろったら、生徒指導の先生の号令のもと、しっかりと並んでから朝礼が始まります。

校長先生からは、先日みえたお客様から、うれしい報告があったことを聞きました。
・人の話をちゃんと聞ける
・姿勢がよい
・あいさつがきちんとできる
・靴の整とんが非常によい
うれしい報告ばかりでした。

さらに上を目指していこうとのことでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達

 本日、朝会の前に表彰伝達を行いました。応募作品、町民卓球大会です。自分の特技が認められ、全校の前で表彰を受けることは、素晴らしいことです。多くの児童が、名前を呼ばれた時に大きな声で元気よく返事ができていました。
画像1 画像1

10月24日 太陽と月

朝晩、ずいぶんと冷え込んできました。

朝は、太陽の光が恋しいです。

ふと、空を見上げると、なんと月が出ています。

思わずシャッターをおしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日 コリウス巨大

体育館前のコリウスが巨大に育ってきました。

夏休み前には、手のひら大ぐらいだったのを思うと、よく成長してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日の給食

画像1 画像1
ごはん さんまの蒲焼き 牛乳

根菜の煮合え かきたま汁

10月21日 1年 給食の様子

1年生の給食におじゃましました。

みんないい顔してくれました。

「わたし、いっぱい食べられるようになったよ」
「このレンコン、苦手なんだ」
「先生、食べるのはやいね−」などと話してくれました。

最初の頃に比べてずいぶんうまく給食の準備や片付けができるようになりました。

食べる量も、たくさん食べられるようになってきました。どんどん大きくなる1年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 1年 楽しいプリント

1年生で楽しいプリントを行いました。

みんながんばって早く予定の学習が終わったので、楽しいプリントをしました。

学習した「くじらぐも」の会話文を書くもの、計算で10になるように○でかこんでいくものです。

みんな、説明すると楽しんで取り組みました。しーんと一生懸命でした。

給食時間になって、終了をつげても「もっとやりたかったなー」「わたし、宿題でやってくるね」ととても前向きでした。がんばる1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 5年 伝言板

5年生が図工でずっと取り組んでいた「伝言板」が完成しました。

教室に飾ってあります。

とてもよい出来映えです。持ち帰った後は、家で使えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 5年 オーディション

5年生が放課中に、のびっ子発表会のピアノ・オーディションを行っていました。

音楽室のピアノで少し練習をして、オーディション本番です。

みんな真剣にがんばっていました。結果は・・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 心遣い

昨日、お客さんがたくさんみえたということもあり、学校にたくさんの花がいけてあります。

会議室、職員玄関、そしてトイレと。

すべて、学校内にある花で、用務員さんがいけてくれました。

心にしみる演出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 授業参観・学級懇談
10/25 5短 ハートウィーク
10/26 5短 ハートウィーク
10/27 5短 ハートウィーク
10/28 5短 ハートウィーク
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822