最新更新日:2024/04/19
本日:count up223
昨日:265
総数:883374
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

2月2日 今日の給食

今日の給食は、

りんごパン、カレービーンズ、牛乳

水菜のサラダ、ヨーグルト

でした。

のびっ子パフォーマンス。フェスティバルに出場する人たちは、この給食を食べて、力をつけて、午後の大一番に出かけていきました。
画像1 画像1

2月2日 のびっ子パフォーマンス・フェスティバル

5時間目に体育館で、 のびっ子パフォーマンス・フェスティバル開催しました。

たくさんの保護者に来ていただいて、盛り上がった雰囲気の中で進めることができました。ありがといございました。

ダンスあり、お笑いあり、楽器演奏あり、マジックあり、武道ありの内容で、子どもたちのすばらしい一面を、みんなで楽しむことができました。

出場者は、しっかり練習してきたこともあり、立派に披露しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 6年 感謝の会

6年生の感謝の会の様子です。

ひとりひとりの紹介があり、家族に感謝の気持ちを自分の言葉で直接伝えました。

また、親子でのふれあい活動をして楽しみました。

特に、親子での色紙はよい記念品です。

卒業を前に、いい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 1年 授業参観

1年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 2年 授業参観

2年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 3年 授業参観

3年生の授業参の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 5年 授業参観

5年生の授業参観の様子です。

新聞配達所の方に来ていていただき、NIEについて教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 4年 2分の1成人式

4年生の2分の1成人式の様子です。

ひとりひとり夢を発表して、いままでの感謝の言葉を伝えました。

いっしょにゲームで楽しみました。

とてもいい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 受付OK

今日は、2分の1成人式、授業参観です。

体育館で行う4年生、6年生はすでに、受付が準備されました。

きれいなお花もそえられています。

体育館もストーブをがんがんたいて用意しています。

今日はよろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 あいさつ運動順調

2月に入ってのあいさつ運動です。

PTA役員さんと職員、もちろん児童生活委員も元気です。

今日も冷えていますが、みんな授業参観で張り切っています。


画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日 体育館準備完了

明日、体育館で以下の様に行われます。

4年生、2分の1成人式
6年生、感謝の会
午後 パフォーマンスフェスティバル

体育館のほうは、すでに準備万端です。

いままで準備してきて、その発表です。すごく楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 パフォフェス・リハーサル

パフォーマンス・フェスティバルのリハーサルを行いました。

ステージに上がって、あいさつをして、ステージから降りてくるという基本的な動きを確認しました。

先回は、まだ慣れなくて、しどろもどろ、小さな声のグループもありましたが、他のグループを見たり、練習したりして、ずいぶん改善されてきました。

本番は明日です。がんばれ、のびっ子たち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日の給食

画像1 画像1
ごはん トマトソースバーグ 牛乳

守口大根とツナの梅サラダ 白菜スープ
         

2月1日 6年 篆刻

6年生の図工の授業です。

篆刻(てんこく)をやっています。

声もなく、細かい作業にみんな夢中に取り組んでいます。

できあがりは、朱肉をつけ、色紙に押します。

これからも使っていけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 3年 道徳

3年生の道徳の授業です。

終盤で自分の意見を書いて、それを友だちと交流し合っています。

自分で思ったことを周囲と交流する取り組みを大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 2年 おにはそと

2年生の掲示板です。

もうすぐ節分ですので、「おにはそと」掲示物が貼ってありました。

自分の中に潜む「鬼」を追い出したいとのことで、カードに書き出しました。

それぞれにいろいろな「鬼」がいます。

がんばって「鬼」を追い出しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 2年 九九をさがせ

2年生の算数の時間です。

九九表の中から、1つしか答えがないもの、3つ答えがあるものを探していました。

それらの特徴も引き出しました。

九九表には不思議がいっぱいつまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 1年 たし算

1年生の算数の授業です。

ちょっと変わった形で、たし算をしています。

表現が変わるだけで、1年生はわからなくなります。

でも、先生の話をよく聞いて、だんだん理解していきました。

やっぱり話を聞くことは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 1年 感読賞

1年生が、図書委員会からの感読賞を受け取っている場面です。

図書館に掲示してある推薦図書をすべて読み切ったら、「感読賞」がもらえます。

推薦図書はいっぱいあるので、なかなか全部読み切ることは難しいのですが、がんばりました。

担任の先生から、認定証をもらっていました。

本人も目標を達成できて、とてもうれしがっていました。

画像1 画像1

2月1日 5年 送る会に向けて

5年生の「6年生を送る会」へ向けての役割分担表です。

大きく貼り出して、やる気を引き起こしています。

6年生が卒業したら、もう最高学年はいまの5年生。

6年生に安心してもらうためにも、自分たちのやる気を高めています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/2 2分の1成人式・学校公開・パフォフェス・PTA実行委員会
2/7 入学説明会新1年生体験
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822