最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:122
総数:883504
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

4月19日の給食

画像1 画像1
麦ごはん ポテトの重ね焼き 牛乳

ミートボールのスープ煮 ごぼうサラダ

4月19日 図書委員会

図書委員会の人たちが仕事をしています。

みんな並んで、順番を待っています。

いつもお仕事、ありがとう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 3年 学級写真

3年生の掲示板に、学級写真が飾られました。

みんな笑顔です。

桜とチューリップに囲まれて、「ポートレイト」のような感じがあります。




画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 欠席「0」

出欠黒板がに「0」がずらっとならびました。

久しぶりに、本日は全校で欠席が「0」です。

全員が登校しています。すばらしいです!

本当に、みんなが元気というのはうれしいものです。

明日からも続くといいです。
画像1 画像1

4月19日 6年 ロッカーのABC

6年生の教室です。

廊下側のロッカーが実にきれいに整とんされています。

ファイルや資料集類、そして学級文庫。

係がいるのですが、みんなで気をつけていかないと、こんな状態には保てません。

すばらしい!

A・・・当たり前のことを
B・・・バカにしないで
C・・・ちゃんとやる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 耳鼻科検診

今日は、朝から全校の耳鼻科検診です。

しっかり診てもらっています。

待っている人たちの静かに待てました。

まだ、健康診断は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 八重桜2

校舎の南側にも、八重桜があります。

昨日まで、つぼみ状態だったのが、一気に開花しました。

ほぼ8分咲きまできています。

こちらの桜は、なかなか子どもたちの目につくことはありませんが、立派な桜です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 生活委員会

生活委員会の人が仕事中です。

旗をあげています。

今日は、朝方の雨のため、まだ運動場は使用中止中です。

でも、委員会は働きます。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 八重桜

東門近くのソメイヨシノの桜が散ったと同時に、今度は八重桜です。

運動場北側の2つの八重桜。

残念ながら右側のものは、昨年から花をつけていません。

左側の木が、5分咲きほどです。

これからどんどん咲いていくことでしょう。

またまた、桜を楽しめそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 5年 自己紹介カード

5年生の背面掲示板に、自己紹介カードを貼っています。

自分の大きな顔写真がど〜んと中央に。

とても分かりやすいです。

内容も5年生もなると、細かく書いています。

みなさん、よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 3年 係カード作り

画像1 画像1
3年生2クラスともに、係カードの作成です。

カードの真ん中に空間が広がっています。

「ここは何になるのかな?」と聞いてみると、「たぶん顔をはるんだよ」と教えてくれました。

責任を持って、自分の係をがんばっていきましょう。
画像2 画像2

4月18日 今日の給食

今日の給食は、

山菜ごはん、キャベツ入りメンチカツ

湯葉のすまし汁、花見だんご、牛乳

でした。今日は、まさしく花見だんご日和。

しかし、だんごにはくしがついていません。

手づかみ、はし、みんなどうやって食べるのか、悩みながら・・・・・。でも、おいしかった。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 6年 全国学力学習状況調査

全国の6年生が取り組みました。

全国学力学習状況調査のテストです。

先生の説明を聞いたり、個人カードを書いたりして

実際のテストが始まりました。

途中の休憩時間には、ホッとした様子がうかがわれます。

午前中いっぱい、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 傘持って登校

昨日の雨で、置き傘を使用した人が多く、今日の朝は傘を持って登校する人が多いです。

今日は快晴です。

しっかり運動場で遊ぶことができました。よかったよかった!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 さくら散ってしまった

昨日の雨で、ほぼすべての桜の花が散ってしまいました。

まさしく葉桜です。

しかし、葉っぱが元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日の給食

画像1 画像1
ごはん しゅうまい 牛乳

八宝菜 はるさめサラダ

4月17日 飾り撤去

体育館に、6年生を送る会直前に飾りつけたものを、職員ではずしました。

送る会、卒業式、入学式、迎える会など、ずっと本校の行事を支え続けてくれた飾りつけです。

いろいろな学年が関わり作成しました。1ヶ月半ほど、よくもってくれました。

保存状態がよいものにつきましては、来年も使用の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 1年 誕生日カード

1年生の教室にお誕生日カードが登場しました。

自分の顔を描いたカードが、誕生日順にならんでいます。

1年間、クラスの友だちのお誕生日を、みんなで祝えますね。
画像1 画像1

4月17日 6年 自己紹介カード

6年生の教室に、自己紹介カードが貼ってありました。

「最高学年免許証」という形になっています。

「卒業まで有効」と入っていました。

卒業式まで安全にいってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 6年 対称な図形

6年生が、対称な図形を習っています。

実際に、図形を切り取って貼って調べました。

子どもたちも、切った図形を回したりして確かめていました。

目で見てよく分かる学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/19 耳鼻科検診AM
4/20 内科検診3・5年
4/22 PTA総会、授業参観
学年学級懇談会
4/24 代休
4/25 尿検査
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822