最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:108
総数:884870
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

☆キラキラ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 

金閣寺到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 

座禅体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちを引き締めて!

最後の食事は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うどん&天丼!













iPhoneから送信

昼食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 

5月26日 2年 友達の絵のよいところ見つけ

画像1 画像1
 今日は絵の観賞会です。

友達の作品を見合って、よいところをたくさん見つけました。

「色がいっぱい使ってあってきれいです。」

「卵から面白い動物ができてきました。」

 友達に褒めてもらうと嬉しいね。

5月26日 4年理科「電池のはたらき」

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館でモーターや乾電池を使って、車やロボットを動かしました。

お互いつなぎ方を確認し合って、つなぎ方のくふうをしていました。

ロボットでたたかったり、車と競争したり、電球をつけたりして、電池のつなぎ方の勉強をしていました。

5月26日 1年 英語活動

画像1 画像1
 1年生の英語活動です。

今日は、動物の名前を覚えました。

ゲームをすることで、英語で動物の名前を何回も繰り返して言います。

どの動物が人気でしょうか。

5月26日 5年 カレー作り

画像1 画像1
 今日は1組が家庭科の調理実習です。

じゃがいもの皮をピーラーでむいていました。

次は玉ねぎです。

涙との戦いが始まるのでしょうか。

6月の本番に向けての練習です。

5月26日 3年 自分でいろいろな色をつくったよ

画像1 画像1
 絵の具の色を混ぜ合わせて、いろいろな色を作りました。

とってもお気に入りの色もできたようです。

作った色の線を組み合わせて、絵を作ります。

どんな絵ができるでしょうか。

班別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気にも恵まれ、仲良くがんばってます!

6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都の班別行動の様子です。

6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺に到着しました。
いい天気です!

三十三間堂で

力比べをした場所を見学中。
画像1 画像1

6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子です。

今日はいい天気になりそう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

朝の散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員参加!
みんな元気!
気持ちのいい朝!

加飾体験

画像1 画像1
画像2 画像2
完成です。

漆器の加飾体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣です!

6年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。
みんな元気です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 チャレンジデー
6/1 プール清掃
6/2 プール清掃予備日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822