最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:78
総数:885005
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

法隆寺見学開始!

小雨になりました!
画像1 画像1

ビンゴ

なかなか出ない( T_T)\(^-^ )
画像1 画像1

バスレク

おやつタイムを早めに切り上げて再開です。
名前ビンゴ。
画像1 画像1

おやつタイム!

 

画像1 画像1

おやつタイム

スタートです。
画像1 画像1

順調です!

 

画像1 画像1

バスレク

クイズ。おもしろい問題を考えてきました。
画像1 画像1

バスレクの

景品ゲット!
画像1 画像1

2組バスレク中

画像1 画像1
画像2 画像2
 

バスレクスタート

だれかとだれかの名前を組み合わせてます。
さて、だれとだれでしょう?
画像1 画像1

出発!

奈良に向けて出発です!





iPhoneから送信
画像1 画像1

6年生修学旅行

これから出発します。
画像1 画像1

5月24日 5年 お守り

5年生が、6年生の修学旅行の安全祈願のお守りをつくりました。

今日は、そのお守りを6年生に渡しにいきました。

本物そっくりな作りです。

そして、なかを開くと、5年生からのメッセージが。

6年生はみんな大喜びです。無事に修学旅行に行ってきます。

5年生のみなさん、素敵なお守りをありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 4年 リコーダーテスト

4年生の音楽の時間です。

リコーダーのテストです。

ひとりずつ先生に聞いてもらって、その他の人たちは練習です。

がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 外遊び

どうも明日は雨予報。

今日はそんなに暑くないので、みんな元気に外遊びです。

暑くても外遊びですが。

やはり体を動かして遊ぶのはいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 マリーゴールド

プランターにマリーゴールドが植えられました。

気温とともに、ぐんぐん大きくなっていくでしょう。

黄色い大きなマリーゴールドに育ってほしいです。

しかし、オレンジ色のマリーゴードルの可能性も。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 元気に登校

朝から元気に登校です。

今日、すこし天候が心配です。

しかし、午後からは2年生がプールで「ヤゴ取り」があります。

タモを持ってくる人もいました。

天気がもってくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ修学旅行

頑張ろう!
しおり、しっかり読んでね!
画像1 画像1

5月23日 5年 野外学習に向けて

5年生が野外学習に向けて、体育館でオリエンテーションです。

しおりを見て、ひとつひとつ説明を聞いています。

子どもたちは、まだピンとこないところもありますが、だんだんとその気になっています。

本番まで3週間ばかり。いろいろ準備をしてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 6年 修学旅行テスト

6年生が、修学旅行テストです。

実に細かい所まで聞いています。なかなか見ないでは答えられないなという内容です。

しかし、ある程度、頭に入れて臨まないと、ついていくだけの旅行になってしまいます。

自分たちで自主的に動いていくのが、修学旅行。

担任人の先生は「合格者はひとりもいません!」と。

まだ、時間はあります。がんばって修学旅行を自分のものにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 5年野外学習
6/13 5年野外学習代休
6/15 プール開き
6/18 ファミリー学級
PTA実行委員会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822