最新更新日:2024/04/16
本日:count up210
昨日:239
総数:882636
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

8月2日 防犯カメラ

今日、業者によって、防犯カメラが設置されました。

東門の街灯の柱に、一生懸命につけてくれています。

子どもたちが何かの事件や事故に巻き込まれないでほしいです。

すこしでもその助けになるならうれしいですね。

防犯カメラは、24時間、子どもたちをも守ってくれます。お願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 下水道工事

下水道工事が続いています。

いまは校舎南側のタイルをはがしています。ひとつひとつ。

そして、そのタイルを水できれいにしています。

暑い中、細かい作業です。本当にご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 プール開放

今日もたくさんの人たちがプール開放に来ています。

よい天気で、よても気持ちいいです。

なかには、プール内で踊っている人たち。まるでシンクロのほうに。

コースロープ内では、一生懸命に泳ぐ練習の人たち。

検定のためにも、長く泳ぐ、速く泳ぐをめざしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日 PC研修会

午後から本校でPC研修会がありました。

扶桑町6校から先生たちが集まってきて「プログラミング教育」について学びました。

小学校で平成32年度から始まる新指導要領では必修化されます。

先生たちも一生懸命に勉強しました。

ねこちゃんに画面上で、「右を向け」「5歩進め」「左向け」「10歩進め」などと命令を出しました。命令通りに動いたときは、スキッとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日 一斉下校

一斉下校です。

今日は全学年、プールに入りました。

すこしさっぱりした感じでした。

次回会うのは、19日の出校日です。

みんな元気に過ごしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日 プール

出校日でもプール学習があります。

よい天気になり、みんな気持ちよさそうです。

すっきりして、夏休みの日誌の答え合わせに入れそうです。

ちなみに、写真は2年生・5年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日 夏休み課題続々と

登校後、1階の廊下が混雑しました。

夏休みの課題を入れる段ボールがそこに置いてあるためにです。

ポスターをかいた画用紙、作文・感想文を書いた原稿用紙など。

7月中に完成させるとは、すばらしい!

ものによっては、締め切りが19日です。はやめにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日 下水工事

学校内で、下水工事が始まっています。

さっそく昨日、コンクリートに印を付ける工事をしました。

今回は長くて11月まで続きます。

十分に気をつけるようにしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日 出校日

全校出校日です。

水泳があるので、みんなプールセットを持っての登校です。

傘を持っている人、画用紙を丸けたものを持っている人も多いです。

暑さのため、すこしあいさつの声に元気がないです。

暑い夏がいいですが、暑い夏もいやですねえ。矛盾していますが・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日 プール開放

昨日は、天候不順のため、プール開放中止になりました。

今日は、元気にたくさんの子がプールに出かけています。

昨日の分も、元気です。

毎日、元気にプールには入れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日 プール開放中止

天候不順のため、本日のプール開放は中止いたします。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 プール開放

天候が危ぶまれましたが、プール開放が実施されました。

幸い雨も降らずにすすめることができました。

梅雨が明けたとはいえ、天候が安定しません。

そのためか、昨日までと比べると、すこし人数が少なかったです。

明日からは、カラッと晴れてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 うさぎちゃん

暑い日が続いていますが、うさぎちゃんは元気です。

2匹で元気に遊んでいます。

職員で毎日お世話して、うさぎ小屋をきれいに保っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 ひまわり高い

今年も、ひまわりが大きく育っています。

すでに人間の背の高さを超えています。

昨年並みなら、もっと大きくなるはずです。楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日 プール開放

金曜日に引き続き、プール開放がありました。

金曜日に引き続き、途中で雨が降りました。

すこし予定時間よりもはやくでる形になりましたが、子どもたちは元気いっぱいでした。

暑い夏もいやですが、プール時間には暑い夏でいてほしいです。

置き傘、貸し傘を持ち帰った子が多いです。なるべくはやく戻せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日 プール開放

子どもたちがやってきました。

プール開放です。

ずらっと並んでいます。

よい天気です。

最高のプール日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日 夏休みです

夏休みに入りました。

花壇には、シャワーから水が出ています。

花たちも元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 いよいよ夏休み

いよいよ明日から夏休みです。

2学期制ということもあり、今日は普通に授業があり、通知表配布もありませんでした。

明日からも、前期の中の夏休みという位置づけです。

1年生にとっては、初めての夏休みです。

最後までしっかり担任の先生の話を聞いていました。

みんなにとって、有意義な、楽しい夏休みになるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日の給食

画像1 画像1
冷やし中華 (中華めん・サラダ・スープ)

はるまき 冷凍みかん 牛乳

7月20日 4年 エコキャップ

4年生が集めているエコキャップ。

暑さとともに、どんどん増えています。

気をつけて持ってきてくれてありがたいです。

夏休みにも集めておいてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822