最新更新日:2024/04/18
本日:count up121
昨日:265
総数:883272
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

8月19日 緊急下校訓練

大地震が起こったという想定で、緊急下校訓練を行いました。

お迎えのメールが届いたあと、引き取りに来ていただくものです。

いちど親子環境整備で来ていただき、再度の来校です。

保護者の皆様には、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

無事に全員下校することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 避難訓練

大地震が起こったとの想定での避難訓練でした。

引き取り訓練に入るので、荷物を持っての避難です。

みんな真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 出校日

今日は出校日ですが、授業日です。

夏休みの課題の提出を確認したり、日誌の答え合わせをしたりしています。

他には、本を読んだりしています。環境整備の後、すこしゆったり過ごしています。

この後、親子緊急下校になります。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 親子環境整備活動3

みんなで取った草はパッカー車に放り込みます。

子どもたちががんばって運びました。

暑い中、本当にありがとうございました。

親子でとても貴重な時間になったと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 親子環境整備2

環境整備が始まりました。

地域別に、親子でいっしょに除草作業です。

水分を取りながらがんばりました。

校舎裏では、お父さんたちが側溝の土だしです。

とても頼りになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 親子登校

親子環境整備のために、今日は、親子で登校でした。

よい天候になってよかったです。

時間まで、保護者の方は日陰で待ってくれています。

PTA会長さん、環境委員長さんのお話があって、いよいよ開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 環境整備

本日、親子環境整備、よろしくお願いします。

農園の近く、プールの裏がまだ工事が続いています。

親子で気をつけて取り組んでください。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 雨の爪痕

昨日の大雨、すごかったですね。

運動場にもその爪痕が残っています。

たくさん雨が流れてたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月10日 学校休校

明日8月11日〜15日までは学校休校となります。

なにかありましたら、役場の教育委員会の方までお願いします。

では、みなさん、よいお盆週間をお過ごしください。
画像1 画像1

1年生 秋の遠足の下見

1年生の先生たちで、秋の遠足の下見に行ってきました。

今年も東山動物園です。

かわいい動物、大きな動物、いろいろな動物がいました。

そんな中、先生たちが驚いたのは・・・
普段は木につかまっているコアラが、地面を歩き回っていたことです!!

遠足当日は、どんな動物の姿を見ることができるかな?

画像1 画像1

8月10日 うさぎちゃん

うさぎのお世話を日直の先生が毎日しています。

今日も、飲み水とエサを変えてやり、ふんを片づけました。

うさぎちゃんはというと、すこし元気がないみたいです。

さすがにこの暑さが続くと、元気は出ないですね、人間と同じでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月10日 工事続く

下水道の工事が続いています。

昨日は、農園のわきまで届いていました。

その工事、まだまだ続きます。
画像1 画像1

8月10日 プール終演

昨日まで子どもたちを楽しませてくれたプールも終焉をむかえました。

今日はだれもいません。

来年の夏までさようならです。
画像1 画像1

8月10日 散水快調

スプリンクラーとシャワーホースから快調に水が噴き出ています。

すごく広い花壇です。ホースから、ジョウロからやっていては、たまりません。

蛇口をひねるだけなので、助かります。

土日にはPTA環境委員の方々にお願いがしてあります。

そんな活動を通して、すばらしい花壇ができあがるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日 3年 秋の遠足下見

3年生の先生たちで、秋の遠足の下見に行ってきました。

アクアトトです。

たくさんの魚がいて、アシカショーもやっていました。

とても天気がよかったので、たくさんの小さい子たちが水辺で遊んでいました。

本番もいい遠足にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日 プール開放中止

天候不順のため、今日のプール開放は中止です。

今年の中止はこれで3回目。多いですね。

しかし、プールの管理はしなくてはなりません。

プール当番の先生たちが、水の検査をしたり、薬品を入れたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日 学校無事です

台風一過です。

学校の状況はというと、無事でした。

西側の木々の枝が折れていますが、他は特に問題なしです。

しかし、まだ、空には分厚い雲が・・・・・この後、プール開放がどうなるか。

また、緊急メールで配信します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日 工事やってます

台風が近寄っています。

しかし、下水道関係の工事、やっています。

大雨になるまで、警報がでるまでは、やるそうです。

さすがにプロです。

事故がないように祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日 台風に備え

台風に備えて、校内を点検しました。

とんでいく可能性があるものは、軒先や室内に移動しました。

明日は、プールに入れるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月7日 プール開放中止

台風接近のため、本日のプール開放は中止です。

強風で飛んでいかないように、道路との境のシートを取り、ベンチや監視台を横倒しにして備えました。

現在は降っていませんが、これから大雨になる予報です。

被害が及ばないといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/19 全校出校日・親子登校 環境整備・緊急下校訓練 PTA実行委員会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822