最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:223
総数:884829
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月27日 工事中

夏休みに終了するはずだった校内の下水道の工事

いまだに続いています。原因は、夏休み中の雨が大きいかな。

今年は本当によく降りました。

今後は、休日にきて工事を続けていくそうです。

安全には注意されますが、お気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

麦ごはん、豚のしょうが焼き、牛乳

わかめスープ、冷凍ピーチ

でした。冷凍ピーチは、体にしみました。暑い日でよかったです。

9月26日 6年 集合写真

本校恒例、行事の集合写真です。

6年生ではやくも登場しました。

本番前に撮っていますので、みんな本当にいい顔していますね。
画像1 画像1

9月26日 4・5年応援団引き続き

4・5年生の応援団は、引き続きまだ大仕事が残っています。

来月2日の朝に披露です。

そのため、また今日からきびしい練習が・・・・・。

また、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 応援団解散式

2時間目の放課。応援団の解散式がありました。

7月の発足から本当によく頑張ってきました。

本番では、声がかれるまで大声を出し続けた人もいます。

本当におつかれさまでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 2年 リズム打ち

2年生の音楽の授業です。

「朝のリズム」という曲に合わせて、リズム打ちをしています。

手と足を使って。

みんなの前での発表はちょっと緊張気味。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 4年 絵の具のテクニック

絵の具のいろいろなテクニックを勉強しています。

書画カメラで先生のやり方を見て、実際に自分でもやってみます。

絵の具といっても、いろいろなテクニックがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 4年 骨

4年生の理科の時間です。

骨について勉強しています。

先生が示す場所の骨の名前を言っています。

頭蓋骨、肋骨、大腿骨・・・・・むずかしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 快晴です

運動会が終わりました。今日も空は快晴です。

運動場は、まだ運動会のラインが残っています。

まさしく「つわものどもが ゆめのあと」という感じですね。

あいかわらず、6年生のリレー練習は続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 運動会20

整理体操

1日、お疲れ様でした。

子どもたち、本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会19

運命の大玉ころがしです。

これも1回目はなんと、引き分け!

すばらしい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会18

紅白リレーです。

なんと男子の女子も引き分けに終わりました。

すばらしい走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会17

5・6年生、ロックソーラン

まさしくのびっ子の伝統
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 運動会16

4年生リレーです。

初めてのリレー、うまくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会15

1・2年生とファミリーの玉入れです。

ついに白が初勝利をおさめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会14

3年生のかけっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会13

紅白応援合戦です。

応援団が奮闘です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会12

5・6年とファミリーの綱引きです。

白熱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会11

ヒモガンレースです。

つまりは、借り物競走でした。本校では、初登場!

笑いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会10

1年生のかけっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 5短 ハートウィーク
10/24 5短 ハートウィーク
10/25 5短 ハートウィーク
10/26 5短 ハートウィーク
10/27 授業参観
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822