最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:223
総数:884803
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月24日 運動会9

3・4年生とファミリーによる台風の目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会8

新1年生のかけっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会7

2年生のかけっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会6

3・4年生のダンス「すてきなあいさつ」です。

自分たち自作のダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会5

6年生のリレーです。

小学校生活最後のリレー、力が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会4

1・2年生のダンス「銀河鉄道 のびっ子号」です。

あちこちから「かわいいー!」との声がかかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会3

5年生のリレーです。

さすが迫力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会2

GO!GO!GO!の歌です。

赤組・白組とも精一杯歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会1

ラジオ体操第1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会準備2

明るくなってきました。

テントはりの準備です。

先生たち総出で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会準備

金曜日、準備の時間から雨が降ってきました。

そのため、できなかった準備のため、朝5時から作業です。

まだ暗い打ちから。そして、だんだん明るくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 運動会準備

運動会準備をした人たちです。

掃除をしたり、石拾い・土嚢運びをしたり、机椅子運びをしたりしました。

「次、なにやるの?」とみんな意欲的でした。

本当に学校のために働こうとする人たちです。

そんな人たちに支えられて、運動会がスムーズに運営できるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 運動会係練習

運動会をあさってにひかえ、器具係・演技係・応援団が練習をしました。

器具係・演技係は実際に運動場に出て、準備物を持って走りました。

みんな一生懸命に取り組んでいます。

そんながんばる姿もしっかり見てやってください。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22の給食

画像1 画像1
きのこのハヤシライス 牛乳

コーンフライ えだまめサラダ

9月22日 6年 新聞を利用して

6年生の国語の授業で、「自分の意見文をかこう」の単元です。

新聞で見つけた課題について、自分の意見をまとめます。

まずは、新聞記事を探して、読んで、意見をもち、それをまとめていきます。

お家のほうでも、参考になるように、話をしてあげるとよいでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 5年 英語の授業

5年生の英語の授業です。

今日は「HIGH & LOW」を使っての学習でした。

それが終わったら、HIGH&LOWを使っての、カードゲームです。

子どもたちは楽しみながら、英語をどんどん身につけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 3年 ひまわりの種

3年生が理科の授業で、ひまわりの種の観察です。

先端がさがってきているので、のぞき込んで見ていました。

すでに種になっているもの、もうちょっと時間が必要なものなどなど。

みんな、不思議そうにながめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 1年 初・絵の具

1年生が初めて絵の具を出して、使おうとする場面です。

真新しい絵の具を出して、うれしそうに、ちょっと不安そうに先生の説明を聞き、動かしています。

まずは、青のチューブから絵の具をだしています。

これからどんどん絵の具使っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月22日 最後の全体練習

朝、最後の全体練習をしました。

今日は歌の練習です。「GO!GO!GO!」と校歌。

さすがに最後の練習、みんな気合いが入っています。

おかげで、伴奏を流すレコーダーがおかしくなってしまいました。

でも、またそのおかげで、閉会式での校歌斉唱は、伴奏なしで歌おうとの提案が。

本番でも、伴奏なしで校歌斉唱です、なかなかいいですよ。ご期待ください。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日の給食

画像1 画像1
愛知の米粉パン 白ごまつくね 

焼きそば ヨーグルトココ 牛乳
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 5短 ハートウィーク
10/24 5短 ハートウィーク
10/25 5短 ハートウィーク
10/26 5短 ハートウィーク
10/27 授業参観
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822