最新更新日:2024/05/21
本日:count up204
昨日:210
総数:890096
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月3日 勉強会

先生たちでいろいろな勉強会を開きました。

まずは、そうじの仕方、給食の仕方です。実際に2年1組の教室に行って、みんなで確認しました。

その後は、コミュニケーションの取り方のゲームです。みんな笑顔になりました。

最後は、英語のデジタル教科書をみんなで学習しました。

英語の授業は今年度から増えます。先生たちにとってもいい勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日 新転任の先生方を迎えました

画像1 画像1
今日、辞令伝達式があり、新転任の先生方をお迎えしました。

全部で7人です。フレッシュな顔ぶれで、新しい息吹を感じます。

また、新しいメンバーを加えてパワーアップして、子どもたちと過ごしていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いします。
画像2 画像2

4月1日 さくらが・・・

平成30年度が始まりました。

しかし今日は日曜日。先生たちも子どもたちもいません。

そのなかで、東門近くのさくらが寂しく散っていきます。

明日の新しい先生をお迎えするときには、まだ大丈夫そうですが。

本校では、また、みんなでのびっ子の成長を願い、教育活動をすすめていきます。

新年度もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/10 給食開始2〜6年
4/11 給食開始1年
通学班集会
4/12 学級写真
避難訓練
PTA実行委員会・委員総会
4/13 身体視聴計測2・4・5年
1年生を迎える会
4/16 身体視聴計測1・3・6年
認証式
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822