最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:78
総数:885062
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

5月30日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺を見学しました。

5月30日の給食

画像1 画像1
ごはん とり肉のたった揚げ

なめたけあえ ふだま汁 牛乳


5月30日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花水庵での昼食の様子です。

5月30日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
京都班別行動の様子です。外国人の方とも写真を撮ることができました。

5月30日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都の班別行動の様子です。
雨の中でしたが、京都の歴史をしっかりと学ぶことができました。

5月30日 チャレンジデーに参加しました

画像1 画像1
本日は、残念ながらの雨。
運動場で用意していた遊びができませんでしたが、体育館で体を動かしました。

はじめに「貨物列車」の曲に合わせて、じゃんけん列車を行いました。
次に「アブラハムには7人の子」を歌いながら、体を動かしました。

体を動かすことは気持ちがいいですね。

皆さんもぜひご参加ください。

5月30日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝散歩が終わり、朝食の様子です。

5月30日 6年生 朝の散歩

竹林を散歩中です。
画像1 画像1

5月29日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漆器加飾体験中です。細かい作業に皆真剣です。

5月29日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間です。
みんな元気です。

5月29日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても大きい「いただきます」の声でした☆夕食開始です。

5月29日 6年生 修学旅行

ホテルビナリオに到着しました。
画像1 画像1

5月29日 2年生 ヤゴ取り

2,3時間目に生活科で「ヤゴ救出大作戦」を行いました。
プール清掃の前に、プールにいるヤゴを救出しようと網をもって臨みました。
一人で20匹近くつかまえることのできた人もいました!

お家に持ち帰ったヤゴを上手に育てて、トンボになる姿が見られるといいですね。
着替えや網、虫かごの用意など、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の買い物を楽しんでます。

5月29日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
鏡池の前で記念撮影です。

5月29日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺大仏殿の見学の様子です。

5月29日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿せんべいをあげました。
鹿に囲まれました。

5月29日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別行動の様子

5月29日 6年生 奈良公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園の班別行動です。ガイドさんの分かりやすい説明で学びを深めています。

5月29日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良の班別行動がスタートしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 チャレンジデー
6年修学旅行
6/4 救急法講習
6/5 プール清掃
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822