最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:223
総数:884818
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

3月31日 令和4年度最終日

 本日は、令和4年度最終日です。

 今日でこの学校を去る先生も多くいます。新天地でのさらなる活躍を期待しています。

 本年度も本校のホームページをご愛読いただきありがとうございました。毎日、多くの方に見ていただき、本当にありがとうございました。

 明日からは、新しい年度の始まりです。新しく見える先生もいます。新しい出会いを楽しみにしてましょう。新年度になっても、本年度の記事は、左の2022度の記事から閲覧可能です。

3月30日 ウェブベルマーク

 本年度も多くの支援ありがとうございました。
 2年半ほどで1万5千点ほど集まりました。今後も、変わらぬご支援をお願いします。
画像1 画像1

3月29日 ジャガイモ

画像1 画像1
 5年生の理科の授業で植えたジャガイモが芽を出していました。6年生になったら授業で使います。授業を行う時期には、もっと大きくなっていると思います。

3月28日 ウメ

画像1 画像1
 ウメの実がなっていました。今年は、実がなるのが少し早いような気がします。

3月27日 満開

画像1 画像1
 ソメイヨシノが満開になりました。花壇の花々もきれいに咲いています。

3月24日  トイレ掃除

画像1 画像1
 来年度4月、1年生の入学を考えて、東2階トイレを掃除しました。
 排水溝のごみを取り除き、水がスムーズに流れるようになりました。
 定年退職迎える教頭先生も、次の1年生のために、一生懸命掃除をしてくれました。

3月24日 笑顔でお別れ(3年生)

画像1 画像1
3年生が無事に終了しました。
笑顔が溢れる1年間でした。
たくさん関わり合い、学び合い、大きく成長しました。
4月から、4年生としての活躍を心から応援しています。
1年間、ありがとうございました。
 

3月24日 1年生修了 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が終了しました。66人皆「えがお」です。この1年間で大きく成長し、1年前の4月とは全く違う、しっかりとした顔つきになりました。がんばりましたね。4月からは、一つお兄さんお姉さんになります。さらなる成長を心から応援しています。保護者の皆様、1年間あたたかく支えていただき、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

3月24日 1年間ありがとうございました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心も体も大きく成長した1年間でした。
 最終日の今日も、机や椅子の移動の手伝いなでしっかりとした動きを見せていました。
 6年生になり、扶桑東小学校のリーダーとして活躍していく姿を楽しみにしています。

 1年間、ありがとうございました。
 

3月24日 最後の学活(4年生)

画像1 画像1
担任の先生から修了証を受けとりました。
いよいよ4年生が終わり、4月から5年生です。
高学年として活躍を期待しています。
一年間、ありがとうございました。

3月24日の給食

画像1 画像1
ビーフカレーライス あじフリッター 牛乳
グリーンサラダ さくらゼリー

3月24日 修了式

画像1 画像1
 久しぶりに全校揃っての修了式を行うことができました。校長先生から、次の学年でもしっかりと頑張ってほしいと励ましの言葉がありました。

3月24日 机といすに感謝(4年生)

画像1 画像1
一年間、学習を支え、学校生活を支えてくれた机をいすをきれいにしました。
そして、次の4年生につなげます。
たくさんの思い出が刻まれていますね。

3月24日 過去の自分から今の自分へ(4年生)

画像1 画像1
4年生、最後の日がスタート。
4月に書いた、今日の自分への手紙を読む。
そして、過去の自分へ今の自分から返事を書く。
笑顔で手紙を読む姿がありました。

3月24日 修了式(全校)

画像1 画像1
 1から5年生までがそろい、修了式が行われました。校長先生から各学年の代表者にそれぞれ修了証が手渡されました。
 4月からは進級します。それぞれが下学年の見本となるよう、そして、自分を高めるための目標をもち、新たな気持ちで頑張っていきましょう。

3月23日 あと1日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生として学校に来るのもあと1日になりました。
 「3年生で成長したこと」と「4年生になったら頑張りたいことを」テーマに白い黒板を創り上げました。合わせて260個の素敵な振り返り、決意が書かれました。黒板に書いてはすぐにノートに向き合う姿、自分を見つめ真剣に振り返る姿、4月と比べて大きな成長を感じました。
 いよいよ明日は最終日、4年生に向けて笑顔で学級閉じをしましょう。

3月23日 あしたへジャンプ (2年生)

 生活科で取り組んできた「あしたへジャンプ」の絵本を、お互いに読み合いました。
 自分とは違う幼稚園や保育園を発見したり、お互いの写真をにこにこしながら見合ったりしました。
 1年生・2年生の思い出は、同じ経験をしてきた仲間同士、共有できる気持ちも多く、友達の絵本を読んだ後にもう一度自分の絵本を読み返す姿も見られました。

 たくさんのお話や写真をご用意いただきましてありがとうございました。完成した絵本を、お子さんとともにご家庭でゆっくりとご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日  学年レク(5年生)

画像1 画像1
 学年で鬼ごっこやドジボールをして遊びました。
 みんな汗びっしょりでした。
 

3月24日の給食

画像1 画像1
チキンタツタサンド 牛乳
(チキン竜田揚げ・ボイルキャベツ・タルタルソース)
コーンスープ・アップルコンポート

3月23日 フェスティバル2(4年生)

画像1 画像1
 お店屋さんに続いて、次は学年レクです。
 何とか雨が降る前に行えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822