最新更新日:2024/04/24
本日:count up29
昨日:231
総数:884349
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

4月9日 知能検査 (5年生)

画像1 画像1
今日は知能検査がありました。
子どもたちはとても集中し、一生懸命取り組んでいました。
最後まで諦めず解き続ける姿から、
「5年生になっても頑張るぞ!」という思いが感じ取れました。
みんなで一緒に大きく成長していきましょう!

4月9日 学年集会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 第1回の学年集会を行いました。
 扶桑東小学校の顔として、下級生に憧れられる存在となるように、学年目標や1年間の流れについて確認をしました。
 また、修学旅行のオリエンテーションも行いました。
 自分たちの修学旅行です。みんなで目標を達成し、最高の思い出となるように準備・計画を進めていきましょう。
 50人全員で卒業まで駆け抜けていきましょう!

4月9日 修学旅行に向けて【1】(6年生)

 学年集会を受けて、修学旅行のスローガンと表紙絵・挿絵のアイデアを考えました。
 「自分たち」の修学旅行です。
 「自分たち」の手で創り上げていきましょう♪
画像1 画像1

4月9日 外遊び(2年生)

画像1 画像1
 天気が回復し、昼放課に外で元気よく遊ぶことができました。

4月9日 『5年ぶりに』(6年生)

 今日から給食がスタートしました。
 5年ぶりに、グループ隊形での会食です。
 マナーも守りながら、楽しい会食の時間を過ごしましょう♪
画像1 画像1

4月8日 ペア読書(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生のペア活動を行いました。第一回は、ペア読書です。仲良く読書をすることができました。

4月8日 学級活動(3年生)

画像1 画像1
3年生になった自分の自己紹介カードを書きました。好きなスポーツや、好きな教科、がんばりたいことなど自分のことを紹介しました。新しいクラスのお友達のことを知りましょう。

4月8日 新しい仲間ができました (たんひま)

画像1 画像1
たんひまに1年生を4人迎えて新年度がスタートしました。
一緒に過ごす仲間を大切に、元気いっぱい笑顔いっぱいの一年にしていきましょう!

4月5日 2年生スタート(2年生)

画像1 画像1
 2年生のスタートです。桜の木の下で記念撮影をしました。
 これから皆さんと活動していくことが、とても楽しみです。
 50人でぐんぐん成長していきましょう。

4月5日  新年度スタート(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学年がスタートしました。
 よい出会いの一日となりました。
 みんなで、一年間頑張っていきます。
 よろしくお願いします。

4月5日 3年生スタート(3年生)

画像1 画像1
3年生65人で新学期がスタートしました。3年生の学年目標を「向日葵」としました。太陽に向かって咲く向日葵のように、子どもたちが元気で笑顔の溢れる学年にしていきたいと思います。担任一同、力を合わせて子どもたちの成長を支援していきたいと思います。よろしくお願いします。

4月5日 始業式&学級開き(5年生)

画像1 画像1
元気いっぱい、笑顔いっぱいの5年生が登校してきました。
転入生を合わせて、今年は61人でのスタートです。
早速、素敵な様子を見つけました。
「人の話を聞くときは、話している人を見ている。」「自ら進んで、お手伝いをする。」「気付いたことは、行動に移す。」
教科書を配布するときも、協力して配りました。
さすが5年生ですね。
今年、1年間よろしくお願いします。

4月5日 「最『強』学年スタート」(6年生)

 小学校生活最後の1年がスタートしました。
 1年間=198日という限られた時間の中で、大きく成長しましょう!
 扶桑東小学校の『顔』として、学校全体を引っ張るリーダーとして、50人全員で認め合い、支え合い、考動し合いながら、よりよい学校づくりに貢献していきたいと思います。
 
 50人のみなさん、そして保護者の皆様、1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 着任式・始業式(全校)

 本日、着任式と始業式を行いました。
 本年度は、345名でスタートします。着任者の挨拶や担任発表の場面では、子どもたちから自然と温かい拍手が起こりました。そして、すばらしい校歌の歌声が体育館に響きわたりました。校長先生からは、各学年に向けて、応援のメッセージが送られました。
 新6年生の皆さん、50人は扶桑東小の顔です。笑顔で全校を引っ張ってください。
 のびっ子の皆さん、「あじさい」を合言葉に、力を合わせて楽しく頑張っていきましょう。
 保護者の皆様、本年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日 入学式(1年生)

 本日、令和6年度入学式を行いました。新1年生が、元気いっぱいに登校してきました。今日からのびっ子の仲間入りです。
 在校生を代表して、新6年生が、優しく頼もしく新入生を出迎えました。体育館では、新2年生が育てていたチューリップとパンジーが入学式を彩りました。
 明日からみんなで仲良く楽しもう!がんばろう!
画像1 画像1

4月3日 入学式準備【2】(6年生)

 50人全員が、新しく「のびっ子」の仲間入りをする1年生のために、全力でがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日 入学式準備【1】(6年生)

 明日の入学式に向けて、6年生が準備をしてくれました。
 春休み明けでしたが錆びることなく、テキパキと考動している姿に「さすがだなぁ!」と唸りました。
 6年生のみなさん、ありがとうございました!
 明日の入学式本番もよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 耳鼻科検診PM
4/26 尿検査予備
4/29 昭和の日
5/1 地域訪問・4時間授業
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822