最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:223
総数:884800
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

7月20日 全校集会

夏休み前の全校集会がありました。
校長先生、生徒指導の先生からお話を聞きました。
校長先生からは、
けじめがすごく大事なこと、
3ヶ月半しっかりふりかえり、次はがんばるぞという気持ちですごしたい
リオオリンピック、イチロー選手の活躍がたのしみである。
イチローの名言に「小さな積み重ねだけが、本当に遠いところまで自分を連れて行ってくれる」というものがある。何か夢をもって、ゆめが目標に、そしてそれが達成できるように1日1日を大事に過ごしたい。
3つの約束
「命を大切に」「生活のリズムをっくざさない」「家の人の手伝いを」

生徒指導の先生からは、3つの数字を示されました。
まずは「42」 → 夏休みの日数。なにか続けてがんばってほしい。1日10分でも毎日やれば大きい。
「787」 → 昨年の夏に、水の事故でなくなった人数。子どもだけで川・海に近寄らない。ムチャをしない
「379」 → のびっ子の人数。9月に、全員元気な姿でそろって会いたい。

すこし長くなった全校集会でしたが、きちんとした姿勢で、がんばって聞けました。
いろいろな約束を守って、どの子も、いい夏休みになるといいです。      
             
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 授業終了・学活
全校集会5限後下校
7/21 夏季休業
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822