最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:124
総数:889600
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

2月3日 1年 節分

今日は、節分です。給食でも、節分のまめが出ました。

ふつうの給食のおかずを食べた後、節分のまめを食べました。

初めて給食で出たまめです。みんなおいしそうに食べていました。

中には、袋にデザインされている鬼さんに「鬼は外」とかわいらしくぶつけている人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 1年 授業参観

1年生の授業参観の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日 1年 たし算

1年生の算数の授業です。

ちょっと変わった形で、たし算をしています。

表現が変わるだけで、1年生はわからなくなります。

でも、先生の話をよく聞いて、だんだん理解していきました。

やっぱり話を聞くことは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 1年 感読賞

1年生が、図書委員会からの感読賞を受け取っている場面です。

図書館に掲示してある推薦図書をすべて読み切ったら、「感読賞」がもらえます。

推薦図書はいっぱいあるので、なかなか全部読み切ることは難しいのですが、がんばりました。

担任の先生から、認定証をもらっていました。

本人も目標を達成できて、とてもうれしがっていました。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 入学説明会新1年生体験
2/9 扶桑中入学説明会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822