最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:224
総数:882655
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

4月16日 国語(3年生)

画像1 画像1
新出漢字を学習しました。3年生では新しい漢字を200字学習します。しっかりと練習して、書き順や使い方を覚えていきましょう。

4月15日 一年生を迎える会(3年生)

画像1 画像1
1年生を迎える会がありました。全校でじゃんけん列車をして楽しみました。3年生として、1年生のお手本になったり、一緒に遊んだりと楽しく過ごしていきたいですね。

4月12日 社会(3年生)

画像1 画像1
3年生になって初めての社会の授業でした。新しい地図帳を開いて、世界地図や日本地図を見ました。3年生の社会では、地図の見方や、扶桑について学習します。私たちが住んでいる扶桑について詳しくなりましょう!

4月12日 図工(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
文房具のスケッチをしました。普段使っている文房具をじっくり見て、細かなところまで描きました。よく見て描くことは、図工の描写でとても大切です。これからの図工も、よく見て制作していきましょう。

4月11日 当番活動(3年生)

画像1 画像1
給食と掃除がスムーズにできるようになってきました。掃除では、角にたまったホコリや物の後ろにあるゴミなど、隅々までキレイにすることができました。

4月10日 国語(4年生)

画像1 画像1
国語の授業で、「よく聞いて、じこしょうかい」をしました。自分の好きなものや、給食など、順番に紹介しました。新しく同じクラスになった友達のことを少し詳しくなりましたね。

4月9日 給食(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から給食が始まりました。3年生初めての給食でしたが、給食当番がスムーズに準備と片付けができました。また、今日からグループでの会食です。お友達とお話しして、楽しい時間になりました。

4月8日 学級活動(3年生)

画像1 画像1
3年生になった自分の自己紹介カードを書きました。好きなスポーツや、好きな教科、がんばりたいことなど自分のことを紹介しました。新しいクラスのお友達のことを知りましょう。

4月5日 3年生スタート(3年生)

画像1 画像1
3年生65人で新学期がスタートしました。3年生の学年目標を「向日葵」としました。太陽に向かって咲く向日葵のように、子どもたちが元気で笑顔の溢れる学年にしていきたいと思います。担任一同、力を合わせて子どもたちの成長を支援していきたいと思います。よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/17 身体視聴計測2・4・5年
尿検査
4/18 全国学力学習状況調査
内科検診1・5・6年
4/22 5・6学年懇談会
PTA総会、授業参観
内科検診2・3・4年
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822