最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:308
総数:889486
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

1月31日 5年 ミラクルミラーステージ

「ミラクルミラーステージ」・・・・なんだこれは?

5年生の図工の作品名です。

かがみ状になる用紙を用いて、それにうまく映るように作品を作ります。

今日は、表紙の説明や参考例をみて、先生から作り方を聞いて、構想を練っていました。

これからどんな作品ができるか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 5年 広報表紙絵

5年生に扶桑町広報表紙絵の依頼がきています。

今日は下書きをしてから、色づけをしています。

やっぱり町の花、ひまわりをえがく人が多いです。

来年度の表紙絵、だれのものが選ばれるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日 5年 台上前転

5年生が体育の授業で、台上前転の練習です。

いろいろな高さの跳び箱を用意して、自分にあったところで跳んでいます。

まだ、こわさがある人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日 5年 調理実習

 5年1組です。家庭科の調理実習でみそ汁を作りました。安全に・手際よく・おいしくみそ汁を作ることができました。
画像1 画像1

1月19日 5年 アルファベットすごろく

5年生が英語の授業です。

アルファベットのすごろくをやっています。

数を数えるところは、みんな自然に「ワン、ツー、スリー、フォー・・・」といきます。

とにかく楽しい英語の学習になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 5年 おいしいお味噌汁

5年生がグループになって、献立を立てています。

おいしいお味噌汁をつくるためのものです。

だしを何にするか、具材を何するか、係分担はどうするか、みんなで話し合っています。

最後に、味噌は、赤だしがいいか、あわせ味噌がいいか話し合うように指示がでました。

調理実習本番は、来週火曜日です。どんな味噌汁ができるか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 5年 ミシン

5年生の家庭科の時間です。

ミシンについての復習です。

プリントで、名称や使い方をまとめています。

順番に、担任の先生に、ミシンの使い方のテストをしてもらっています。

ガンバレ5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 5年 輸出と貿易

5年生の社会科の授業です。

休み明けに、はやくも難しい勉強です。

冬休みといえど、後期の期間中です。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822