最新更新日:2024/05/16
本日:count up374
昨日:924
総数:888653
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

2月6日 6年 理科の映像

6年生の理科の学習です。

コンピュータ室で行っています。

NHKの映像をそれぞれヘッドポンをつけて、見ています。

実際に見ることができない場面を見ることができ、とても役にたっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 6年 意見を発表

6年生の国語の時間です。

新聞記事から気になる記事を選んでまとめます。

その後、それに関する自分の意見を付け加えます。

写真は、その原稿書きの場面です。なかには、もう発表の練習をする人も。

その後、みんなの前で発表です。

いろいろ聞いてみると、トランプ大統領就任・ポケモンGOをやっての事故・貿易問題など、なかなか難しい記事に挑戦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 6年 別れのことば

6年生が体育館で合同練習です。

なにの合同練習か?・・・・・・・いよいよ卒業式です。

用紙が配られ、それには卒業式でみんなで語りかける「別れのことば」のセリフがありました。

6年生自らが作成に携わったものです。

卒業式まで、あと1ヶ月半。みんなで思い出に残るすばらしい卒業式をつくりあげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 6年 感謝の会

6年生の感謝の会の様子です。

ひとりひとりの紹介があり、家族に感謝の気持ちを自分の言葉で直接伝えました。

また、親子でのふれあい活動をして楽しみました。

特に、親子での色紙はよい記念品です。

卒業を前に、いい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 6年 篆刻

6年生の図工の授業です。

篆刻(てんこく)をやっています。

声もなく、細かい作業にみんな夢中に取り組んでいます。

できあがりは、朱肉をつけ、色紙に押します。

これからも使っていけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 入学説明会新1年生体験
2/9 扶桑中入学説明会
2/10 クラブ見学予備
口座振替日
2/11 建国記念の日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822