最新更新日:2024/05/16
本日:count up278
昨日:924
総数:888557
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

3月14日 は!ぴか!フライデー検査の1年間の結果報告

画像1 画像1
は!ぴか!フライデー検査の一年間の結果報告を給食時の放送で発表しました。この一年間で、は!ぴか!フライデー賞をもらった回数が一番多かったクラスに保健委員会から賞状とトロフィーを渡しました。

今年度のは!ぴか!フライデー検査は終わりますが、これからも、食べた後は歯みがきをしっかりと続けて、むし歯予防に努めてほしいと思います。

3月13日 つめ切りサンデー検査の1年間の結果報告

画像1 画像1
 この1年間で、つめ切りサンデー賞をもらった回数が一番多かったクラスを給食時の放送で発表し、保健委員会が賞状を渡しました。

今年度のつめ切りサンデー検査は終わりですが、けが防止のため、これからも家でつめ切りサンデーをしっかりと続けてほしいと思います。

3/8(木) 1年生 たいせつなじぶんのいのちをまもろう

画像1 画像1
本日、養護教諭によるいのちの学習を行いました。

テーマは「たいせつなじぶんのいのちをまもろう」です。

「つ・み・き・お・に」の確認を行い、自分のいのちを自分で守るためには、何ができるかをみんなで考えました。実際に知らない人から声を掛けられたり、腕を掴まれたときにどうしたらよいかを「つ・み・き・お・に」を意識してロールプレイを行いました。

また、子ども110番の家や防犯ブザーの音が鳴るかどうかを確認するようにお伝えしましたので、保護者の方も一緒にご確認をしていただければと思います。

3月8日 保健授業

1年生が「たいせつなじぶんのいのちをまもろう」のテーマで、保健室の先生から授業を受けました。

「つ・み・き・お・に」の意味や、「子ども110番」の存在など、自分たちで命を守る方法を知りました。

最後には、不審者に出会ったら、大きい声を出す練習もしました。不審者役を男の先生が演じて。

とても大切なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 大掃除・式場準備
3/19 予行 修了式
5限後一斉下校
3/20 第39回卒業式
3/21 春分の日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822