最新更新日:2024/05/17
本日:count up73
昨日:124
総数:889673
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

1月31日 今日の給食

今日の給食は

ごはん ウインナー 牛乳

春菊のサラダ ポークビーンズ

でした。春菊は、よくゆがいてあって、食べにくくなかったです。みんな喜んで食べていました。
画像1 画像1

今日の献立

 今日の献立は、麦ご飯、いわしの梅煮、煮味噌、鬼まんじゅう、牛乳です。
画像1 画像1

1月29日 今日の給食

今日の給食は、

ごはん 愛知の野菜春巻き じゃがもちスープ

守口大根とベーコン中華風きんぴら 牛乳

でした。

きんぴらは、学校給食週間最後を飾る献立でした。
画像1 画像1

1月26日の給食

画像1 画像1
ごはん 愛知の五目焼たまご 牛乳

ひきずり 守口ケーキ

1月25日の給食

画像1 画像1
五目きしめん 牛乳

かきあげ れんこんサラダ

1月24日 今日の給食

今日の給食は、

愛知・扶桑の炊き込みごはん 牛乳

キャベツ入りメンチカツ つみれ汁

でした。愛知県・扶桑町の特産物をつみ入れた炊き込みごはんです。もちろん、守口大根も。 

昨年の応募献立の優秀作品です。

1年生の教室でも、すべてなくなりました。みごと完食!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日の給食

画像1 画像1
ビビンバ えびしゅうまい 牛乳 

はるさめスープ みかん

1月19日 今日の給食

今日の給食は、

麦ごはん、守口漬けお好み焼き 牛乳

ひじきの炒り煮 のっぺい汁

でした。守口漬けお好み焼きは、献立コンクールでの入賞作品でした。

すごくおいしかったです。
画像1 画像1

11月18日の給食

画像1 画像1
サンドロールパン スティックハンバーグ 牛乳

ゆで野菜 クラムチャウダー ココア牛乳の素

1月17日の給食

画像1 画像1
わかめごはん あじフリッター 牛乳

ごぼうサラダ 水菜のかきたま汁

1月16日 今日の給食

今日の給食は、

発芽玄米ごはん、とりのからあげ 牛乳

なめたけあえ どさんこ汁

でした。からあげは、ボリュームがあり、みんなかじりついていました。

画像1 画像1

1月15日の給食

画像1 画像1
ごはん 厚揚げ入り八宝菜 牛乳

はるさめサラダ りんごヨーグルト

1月12日の給食

画像1 画像1
ごはん ホキの揚げ煮 牛乳

ブロッコリーのおかかあえ 豚汁

1月11日の給食

画像1 画像1
ソフトめん ちゃんぽんあんかけ 牛乳

れんこんチップ いちごのゼリーあえ

1月9日 今日の給食

今日の給食は、

ひよこ豆のドライカレー 牛乳

コーンスローサラダ 蒲郡のみかんゼリー

でした。ひよこ豆がドライカレーに合っていておいしかったです。

扶桑町では、初日から給食があります。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新6年入学式準備
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822