最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:194
総数:887145
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

11月19日 のびっ子発表会無事終了

のびっ子発表会が無事に終了しました。

児童会代表のあいさつ、校長先生のお話があって、開会しました。

体育館にはたくさんの方に集まっていただきました。

途中、大雨の雨音で声が聞こえにくいというハプニングはありましたが、半日の日程を無事に終えることができました。

5、6年生の係の人たちもよくがんばってサポートしてくれました。

最後は、6年生の児童会の代表の人が、力強く、これからもがんばっていくことを宣言してくれました。

いままでいろいろとご協力ありがとうございました。

子どもたちの最高の笑顔で締めくくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 のびっ子準備

午後から、5・6年生で、のびっ子発表会の準備をしました。

会場係は、じゅうたんをしいたり、いすを並べたり、コーンを立てたりしました。

舞台係、照明係、放送係などは、明日に向けて、練習しました。

自分たちの係の仕事が終わっても、まだ働いている人たちを手伝う人が多かったです。

おかげで明日の準備はバッチリです。

きっと明日もがんばってくれることでしょう。

ぜひ、5・6年生の係の働きにも注目ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 親子鑑賞会

扶桑町文化会館で、親子鑑賞会が開催されました。

劇団青い鳥さんによるミュージカル「アーサーと王様の剣」です。

何世紀にもわたりイギリスで語り継がれてきた「アーサー王伝説」を音楽劇にして、見せてもらいました。

戦いあり、歌あり、踊りあり、時にはユーモアの笑いありと、とても楽しいミュージカルを見ることができました。

たぶんこの後の、のびっ子発表会での演技に参加になる部分があったと思います。

青い鳥さん、とてもためになるミュージカルをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/9 扶桑中入学説明会
2/10 クラブ見学予備
口座振替日
2/11 建国記念の日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822