最新更新日:2024/05/20
本日:count up173
昨日:82
総数:889855
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

5月31日 チャレンジデー(全校)

画像1 画像1
 扶桑町のチャレンジデーに全校で参加しました。
 異学年で、仲良くドッジビーを楽しみました。
 活動を進めてくれた運動委員のみなさん、ありがとうございました!

ユニセフから感謝状が届きました

先日、何人かの皆さんが参加してくれた『ユニセフ募金』について、写真のような感謝状が届きました。
困っている人を助けたいという優しい気持ちと行動がすばらしいですね。色々な場面で、困っている人を助けようとする優しい心、これからも大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1

修学旅行だより

全員無事に扶桑東小学校に帰って来ました。

二日間を通じて、「歴史を楽しくみんなで学び、最高の思い出」を作れたと思います!ぜひお家に帰ってからお土産とともにお土産話(宿題です)もたくさん聞いてあげてください。二日間、ありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行だより

今小牧インター降り、41号線に入りました。
画像1 画像1

修学旅行だより

尾張一宮パーキングエリアを出発しました。全員元気です!
画像1 画像1

修学旅行だより

黒丸パーキングエリアを出発しました。今のところ順調に進んでいます。
画像1 画像1

修学旅行だより

京都東より高速に乗りました。2号車の帰りはバスレクではなくDVD鑑賞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

学校へ向かっています。四つ葉のタクシーを探しています
画像1 画像1

修学旅行だより

二条城の池の前でパシャリ!
画像1 画像1

修学旅行だより

最後の見学地の二条城を見学し終えました。床の鳴る仕組みをみんなで確認するなど、また新たな発見がありました。

家族が待つ扶桑町を目指して出発しました。
画像1 画像1

修学旅行だより

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

見学中
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

学習中です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

二条城へ出発しました
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日 修学旅行だより

タクシー分散、3ヶ所目の見学まで進みました。
運転手さんの説明をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

清水寺でパシャリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

タクシー分散から帰って来て最後の昼食がスタートしました。この後予定通り、13時30分に出発予定です。
画像1 画像1

修学旅行だより

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

金閣寺前でパシャ!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 予行 修了式(6年)
3/19 第45回卒業式
3/20 春分の日
3/21 5限後一斉下校
3/22 修了式
5限後一斉下校
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822