最新更新日:2024/05/09
本日:count up8
昨日:199
総数:886557
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

5月23日 旗揚げ

生活委員会の人たちの仕事の様子です。

校旗の旗揚げをしています。

毎日、雨の日以外はがんばっています。もちろん下校前も。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日 運動委員恒例

運動委員会がバスケットボールの空気入れです。

金曜朝恒例の仕事です。

これらにより、みんな楽しくバスケットボールで遊ぶことができます。

いつもありがとうございます。
画像1 画像1

5月19日 緑の羽根募金

緑の羽根募金3日目の様子です。

運営委員の人たちが声を張り上げて「募金、お願いします!」と訴えています。

それに応えて、たくさんの人が募金箱に入れてくれました。

スクールガードさん達も協力していただきました。

みなさんのご協力ありがとうございました。

集まりました金額は、集計でき次第、また報告します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 緑の羽根募金

児童会主催による緑の羽根募金1日目です。

運営委員の人たちが、東門、西門、そして扶桑駅に分かれて、募金活動に取り組みました。

今日から3日間かです。

登校してきて「あっ!忘れた」と言っている人も多かったです。

少しでいいので、募金活動に協力できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 児童集会(美化委員会)

児童集会がありました。

美化委員会が掃除の仕方を全校児童に伝えました。

机のつり方、ほうきのかけ方、そうきんのかけ方の3つです。

それぞれに、バイキンマンが登場して、まずい仕方をやってみます。

なぜ、いけないかを、みんなで考えていきました。

バイキンマン4人組の大活躍で、みんな大笑いです。

でも、最後は、やっぱりアンパンマンが登場して、いい仕方を教えてくれます。

すごく興味深く見られて、しっかり理解できた集会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 生活委員会

生活委員会のあいさつ運動です。

今日初めて、あいさつ幕が登場しました。

自分たちの自作作品だそうです。

大切にして、あいさつを増やしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 美化委員会

委員会の時間です。

美化委員会がこんどの児童集会の練習をしていました。

掃除について、ごみについて、寸劇でみんなに訴えます。

本番が楽しみです。


画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 5短 ハートウィーク
10/24 5短 ハートウィーク
10/25 5短 ハートウィーク
10/26 5短 ハートウィーク
10/27 授業参観
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822