最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:108
総数:884870
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月26日 1年生を迎える会

児童会主催の1年生を迎える会がありました。

まずは、トンネルやハイタッチ、橋わたりなどで、1年生を迎えました。

そして、次は東小の伝統「あいじさい運動」について伝えました。

昨日、2年〜6年生で練習をした「おはよう」の歌はものすごい迫力でした。

最後は、「さんぽ」の曲に乗って、ペアの6年生といっしょにアーチの中を退場です。

1年生も、これで立派に、のびっ子の仲間入りです。

みんな、満足そうな顔つきでした。

運営委員の人たちを中心によくがんばり、とても素敵な会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 児童会認証式

朝礼で、児童会の認証式がありました。

通学班の班長、委員会委員長、運営委員の人たちです。

東小学校の中心として働いていく人たちです。

初めての外での朝礼でしたが、みんな真剣に取り組んでいました。

これならリーダーを中心に、よい東小にむけてすすんでいきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 学級写真2

3年1組、2年生、1年生の学級写真です。

写真屋さんの指示に従って、上手に撮ることができました。

時間も非常に短い時間で撮り終えました。のびっ子のABCですね。

HPは小さくて、見えないほどですが、本物はもっときれいにできてくるはずです。

お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 学級写真1

職員写真に続いて、学級写真を撮っていきました。

5年1組2組、3年2組は欠席者がいて、今日は撮りませんでした。

後日20日(水)に再撮影の予定です。

6年生、4年生の学級写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 通学班集会

1年生が加わっての初めての通学班集会が行われました。

メンバーの確認、班長・副班長の確認、通学路や集合時間・出発時間を確認しました。

通学班の担当の先生も変わりましたので、地域のいろいろ細かいことも確認しました。

1年生が入って、登校も時間がかかることが予想されます。

上級生でうまく引き連れていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式

新1年生68人が扶桑東小学校に入学してきました。

大きなランドセルに、大きな夢をいっぱいつめてやってきました。

みんな緊張しながらも、小学校でがんばるぞ!との意欲いっぱいの態度でした。

校長先生の話を聞く時も、お兄さんお姉さんとの対面式のときも、校歌斉唱の時も、次はなにがあるのかなと期待いっぱいの1年生でした。

教室でも、担任の先生からいろいろ話を聞きましたが、しっかり聞くぞ!との気持ちでのぞんでいました。

明日からいよいよ授業が始まります。とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 入学式待つばかり

6年生の協力を得て、入学式の準備が終わりました。

教室、体育館ともに、きれいになりました。

あとは1年生の登校を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 入学式準備

6年生が瀬領汽笛に精力的に、入学式の準備をしました。

男子が外回りの掃除と、体育館の準備

女子が教室の準備をしました。

みんな、本当に真剣に取り組んだため、予定よりも早く終えることができました。

明日は新1年生がわくわくしながら登校してきます。とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/11 1〜3年体力テスト
5/12 遠足(1〜4年)
5・6年給食、1〜4年弁当
5/13 遠足予備日体力テスト予備日
5・6年給食、1〜4年弁当
5/16 眼科検診PM
5短ハートウィーク
5/17 学校公開日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822