最新更新日:2024/05/04
本日:count up5
昨日:67
総数:885783
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

5月28日 6年生 修学旅行速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 無事到着しました。

 2日間を通して、楽しかった思い出、充実した思い出をたくさん作ることができました。

 また、互いに学びあい、支えあう中で、6年生のきずなをさらに深めることもできました。

 修学旅行を通して、お世話になった全ての方への感謝の気持ちを忘れずに、これからの生活に生かしていきたいと思います。

5月28日 6年生 修学旅行速報

画像1 画像1
 ただ今、6年生は扶桑東小学校に到着しました。

5月28日 6年生 修学旅行速報

 ただ今バスは、小牧ICに到着しました。

 古今堂付近への到着は、18時35分ごろです。

 よろしくお願いします。

5月28日 6年生 修学旅行速報

 ただ今バスは、一宮ICを通過しました。

 よろしくお願いします。

5月28日 6年生 修学旅行速報

 ただ今バスは、湖東三山PAを17時20分に出発しました。当初の予定より、20分遅れています。

 よろしくお願いします。

5月28日 6年生 修学旅行速報

 金閣寺見学 その3

 修学旅行もいよいよ最終見学地。

 金閣寺の美しさにみんなでうっとりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 6年生 修学旅行速報

 金閣寺見学 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 6年生 修学旅行速報

 修学旅行最後の食事 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 6年生 修学旅行速報

 東山地区班別行動 その4

 舞妓さんに出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 6年生 修学旅行速報

 東山地区班別行動 その3

 高台寺の中を見学中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 6年生 修学旅行速報

 東山地区班別行動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 6年生 修学旅行速報

 東山地区班別行動も後半戦。どの班も順調に進んでいます☆
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 6年生 修学旅行速報

 清水寺付近で「ハイポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 6年生 修学旅行速報

 おまちかねの夕食タイムです☆

 おいしいご飯に笑顔がこぼれます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 6年生 修学旅行速報

 ホテルビナリオに無事到着しました。

 ホテルの方に部屋の約束について、説明を聞きました。

画像1 画像1

5月27日 6年生 修学旅行速報

 良彌で買い物をしています。

 これから歩いてホテルに移動します。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 6年生 修学旅行速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで楽しくしかせんべいをあげています。

 暑さに負けず奈良公園を満喫中です。

5月27日 6年生 修学旅行速報

画像1 画像1
 奈良公園では、ボランティアガイドさんの話を聞きながらの散策です。

5月27日 6年生 修学旅行速報

 昼食の様子のその2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 6年生 修学旅行速報

 法隆寺に近い松本屋で昼食のカレーをいただきました。

 法隆寺を後にし、いよいよ運動場にかいた大仏のある東大寺に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/28 6年修学旅行
5/30 6年修学旅行代休
6/2 プール清掃
月曜日課
6/3 プール清掃予備日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822