最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:108
総数:884907
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月21日 テント搬入

本校は、児童席にすべてテントを張っています。

そのため、テントを地域から、総合体育館から、扶桑中学校から借りて、整えています。

現在、体育館のステージの上、サイドにはテントが置いてあります。

総合体育館から借りたテントは、まだ使用していなくて、本校で初お目見えです。

どんなテントなのか楽しみ楽しみ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 運動会練習

運動会にむけての練習も終盤になってきました。

3、4年生が雨上がりをぬって、ダンスの練習です。

雨が降って、室内に避難したり、外に出たり必死の行動です。

子どもたちも素直に指示に従って、がんばっています。
画像1 画像1

9月21日 全校練習

今日の全校練習は、体育館でした。

直前に降ってきた雨のためでした。

体育担当の先生の「いまは入場門に並んでいると想像してね。」「今日はその場足踏みだけど、行進でしているつもりでね。」「体操隊形には、本番は横にずれるだけだよ。」となかなか難しい注文にも、子どもたちは真剣に取り組み、身のある練習になりました。

開閉会式、準備・整理体操、GO!GO!GO!・校歌の歌、盛りだくさんの練習でしたが、みんながんばりました。

練習もあと1日です。いいところを家の人に見てもらおうとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 交通安全県民運動

今日から秋の子婦通安全県民運動週間です。

写真は、ランボー近くの交差点の様子です。

みんなスクールガードさんの指示に従って、安全に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 台風一過

台風が過ぎ去りました。

意外と風が強かったようです。

花壇の花がたおれ、全滅かという状況です。

木の枝も折れて、落ちてきています。

3年生の巨大ヒマワリもずいぶん倒れてしまいました。

先生たちでこれらで事故がないよう、整備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日 みんな無事に

みんな無事に家に帰り着きました。

校庭では、ひどい雨で、池のように、川のようになっていました。

緊急メールもたくさん発信しました。慌ただしい1日でした。

みなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 学童さん下校

最終的に、学童さんは10人ほどになりましたが、元気に下校です。

しかし、西門まで来ると、水が川のように流れています。

運動場から、遊具方面から、どんどん西門近くに側溝に流れ込んでいます。

それでも、子どもたちは進みます。学童にたどり着くために。

ちょうど雨が小康状態になっていたので、よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 下校組と待機組

給食後、下校になりました。

いろいろな関係で、下校組と学校待機組に分かれました。

学校待機組は、体育館に入って、まずは宿題に取り組んでいます。

下校組は、雨の中、進もうとしています。無事に帰り着けるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 下校準備

給食が終わり次第、下校の準備です。

子どもたちはすでにランドセルを用意し終わって、帰るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 本日の下校について

扶桑東小学校です。

扶桑町は、暴風警報の発表がなくても、下校時の安全を配慮して、給食後下校としました。
下校時刻は、13時20分頃一斉下校です。

以下の児童は学校待機とします。
・放課後児童クラブ・子ども広場の児童は、15時まで学校待機とします。
 15時までに暴風警報が発表された場合は、引き続き学校待機とします。
・朝、連絡帳等でお知らせがある児童も学校待機とします。

それ以外で、学校待機をご希望の方、もしくは下校させたい方は、お電話で学校までお知らせください。
学校待機をさせた保護者の方は、学校までお迎えをお願いします。

なお、21日(水)の給食は、「実施」します。

9月20日 応援の練習

全校で応援練習をしました。

もう最後の練習になります。

みんな最後は、大きな声が出ていました。

もう本番をむかえるだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 かさ持って登校

台風が近づいています。

今日の朝、みんなかさを持っての登校でした。

今日の授業がどうなるか心配です。

台風関係の情報にご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 紅白リレー

紅白リレーの選手たちが、実際に走っての練習をしました。

6年生が1年生に教えて、5年生が2年生に教えて、進めていきました。

初めての練習でいろいろ問題点はありましたが、またみんなで修正していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 歌の練習

今日の全校練習は、歌の練習です。

まずは、GO!GO!GO!です。これは気合いが入っていました。

写真でもわかるように、ものすごく大きな口をあけています。

次に、校歌。

最初、すこし残念な歌声でしたが、音楽担当の指示の元に、だんだんと運動場でも大きな声になっていきました。

本番でもがんばりたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 白組応援練習

昼放課に、体育館で、白組の応援練習がありました。

応援団を中心にして、自分たちの応援を繰り広げました。

気合いが入っていて、見入ってしまいました。

応援合戦は、午後のいちばんです。ぜひ応援合戦を応援してやってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日 おつきみデザート

今日、給食に、おつきみデザートがでました。

デザートを食べる頃に、教師におじゃましたところ、みんなうれしそうに食べていました。

最高の笑顔をしてくれた人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 応援合戦練習

今日の朝は、応援合戦の入退場の練習です。

応援団長さんのかけ声とともに、指定の場所に移動して、応援を始めます。

プログラムでは午後の最初です。

ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 お花を背景に

花壇の花が高く伸びてきました。

子どもたちの背の高さをしのぐほどです。

まさにお花を背景に登校のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 準備OK

今日は、運動会の予行練習です。

ラインも引かれ、音響整備も準備中です。

校長先生、教頭先生にも演技を見てます。

天気のよさそうです。がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日 赤組応援練習

赤組の応援全体練習がありました。

いままでそれぞれの教室で練習して、今日初めて合わせました。

団長を始め、応援団の人たちのかけ声で、非常に盛り上がって応援を繰り広げました。

今日は体育館でしたが、これなら運動場でも大丈夫でしょう。

とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 運動会準備
1〜4年給食後下校
9/24 運動会
雨天時月曜時間割
9/26 運動会代休日
9/27 1年視力検査
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822