最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:108
総数:884918
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月21日の給食

画像1 画像1
発芽玄米ごはん 鶏肉のレモンソース

青じそあえ 豆腐汁 牛乳

9月20日 今日の給食

今日の給食は、

ごはん(アルファ化米)、愛知県産豚しゅうまい、牛乳

かつおふりかけ、はくさいスープ

です。いつもよりはやい下校になんとか間に合いました。
画像1 画像1

9月16日の給食

画像1 画像1
ごはん ハムカツ 牛乳

甘酢あえ ひじきと卵のスープ

9月15日の給食

画像1 画像1
肉みそうどん さといもコロッケ 牛乳

コーンサラダ お月見デザート

9月14日の給食

画像1 画像1
麦ごはん やきとり 牛乳

インゲンのごまあえ すまし汁

9月13日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

中華風炊き込みごはん、揚げぎょうざ、わかめスープ

牛乳 でした。

炊き込みごはんは、豚肉、鶏肉が入ったちょっとかわった味付けでした。

ラーメンのような風味で、子どもたちには大うけでした。

9月12日の給食

画像1 画像1
ごはん 甘からごぼう 牛乳

ツナと青菜のあえもの どさんこ汁

9月9日の給食

画像1 画像1
照り焼きハンバーグ

パンプキンスープ 牛乳

9月7日の給食

画像1 画像1
麦ごはん 春巻き 牛乳

麻婆豆腐 もやしのナムル

9月6日 今日の給食

今日の給食は、

わかめごはん、焼き魚のおろしがけ

ゆかりあえ、かきたま汁 牛乳 でした。

焼き魚は、だいこんおろしがかかっていたので、大人は大歓迎ですが、

子どもは、好きな子は「おいしいから、もっと、もっとかけて・・・」と、

ダメな子は、「このしる、いらない・・・・」と両極端にわかれました。

みんな大きくなると食べられるようになるんですね。


画像1 画像1

9月5日 本日の給食

画像1 画像1
ちらし寿司 牛乳

白ごまつくね ふだま汁

9月2日 本日の給食

画像1 画像1
カレーライス 牛乳

クルトンサラダ アイスクリーム

9月1日 本日の給食

画像1 画像1
冷やし中華 牛乳

あじフリッター わらびもち

本日の給食

画像1 画像1
ごはん とうふだんご 牛乳

ゴーヤのみそ炒め かきたま汁

本日の給食

画像1 画像1
愛知の米粉パン ハムのチーズ焼き 牛乳 

ミートボールのスープ煮 冷凍みかん

本日の給食

画像1 画像1
ごはん いわしのおかか煮 牛乳

ご汁 ゆかりあえ

本日の給食

画像1 画像1
麦ごはん ハンバーグのトマトソースかけ 

コーンポタージュ メロン 牛乳

本日の給食

画像1 画像1
サラダうどん 牛乳

星形メンチカツ 七夕ゼリー

7月7日 七夕ゼリー

今日の給食の七夕ゼリーです。

食べたら、なくなりました。
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
ごはん あじの塩焼き 牛乳 

いんげんのごまあえ わかめ汁
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 運動会準備
1〜4年給食後下校
9/24 運動会
雨天時月曜時間割
9/26 運動会代休日
9/27 1年視力検査
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822