最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:60
総数:884955
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月30日 応援団自主練

選手激励会に向けて、応援団の最後の練習が行われました。

先生の最後の励ましの言葉があったのですが、その後、自分たちで自主練習です。

すごく気合いが入っていて、選手にがんばってもらおうとの気持ちが伝わってきます。

彼ら彼女らに引っ張られて、きっと月曜日は、最高の激励会になることでしょう。

楽しみです!激励会も本番も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 激励会練習

月曜日に、陸上記録会の選手激励会があります。

そのために、今日の朝、1年〜5年生で集まって、その練習をしました。

運動会のときの応援団が中心となり、エールを送ります。

応援団は、運動会のとき、赤と白に分かれていましたが、いまは合体して、いっしょに応援しています。息もぴったりです。たいしたものです。

月曜日、1年〜5年生の思いをしっかりと、6年生に届けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 撮影取り

中日新聞に掲載される「ちいさな発言」の写真撮影がありました。

クラスでひとりずつ、撮ってもらいました。

しかし、みんな緊張の面持ちで、なかなか笑顔がでない。

カメラマンも必死でリラックスさせて、その一瞬をとらえていました。

新聞掲載は、10月2日からです。今日撮った写真が載ります。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 ゆめの森いっぱい

低学年図書館、ゆめの森も大人気で、人であふれていました。

列も長くなっていて、図書委員会の人も一生懸命に働いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 図書館盛況

今日は朝から雨です。

図書館が盛況でした。本を借りようとする人、実際に本を読んでいる人で、いっぱいでした。

廊下まで列は並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 5年 激励会

来週月曜日、陸上記録会の選手激励会があります。

激励されるのは、6年生の選手です。

激励するのは、1年〜5年生ですが、中心になるのは5年生です。

明日、1〜5年生でエールの練習をします。

そのために、5年生が教室で練習をしていました。自分たちが中心になるんだとの自覚をもって取り組んでいました。たのもしい5年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 登校の様子

雨が微妙です。

登校時、かさをさしている人と、さしていない人と。

今日は1日天候が悪いという予報です。

運動会も終わったし、子どもたちにはすっきりと遊ばせてやりたいのですが・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 運動会片付け

運動会のテントがまだ運動場に残っていましたが、少しずつ片付けています。

明日には、地域に返却の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 桑の実タイム

久々の桑の実タイムです。

写真は、2年生、3年生の教室の様子です。

3年生では、「西遊記」の物語を紙芝居で見せてもらっていました。

知っている内容ですが、食い入るように見入っていました。

運動会が終わって、また、桑の実タイムの再開です。

桑の実さんのみなさん、またよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日 まだテントが

運動会の片付けを当日終えることができず、まだ運動場にはテントがあります。

しかし、子どもたちは入ってはいけないとおもってか、ちゃんと隅っこのほうで遊んでいます。さすがです。

空は、晴れ晴れとしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 登校

運動会開けの登校です。

下校前に激しい雨が降ったせいもあって、みんな傘を持っての登校です。

運動会が終わって、みんな晴れ晴れとした顔つきでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会プログラム変更のお知らせ

午後の雨が心配されるため以下のようにプログラムを変更します。
10 「ゴールを目指して よういドン!」まではプログラム通り

11 輝け!のびっ子ソーラン
12 かごいっぱいになーれ!
13 オーエス! 綱引き
14 全力!!紅白応援合戦
(昼食)
午後は13:30頃スタート予定
午後は、午前に行ったプログラムを抜いて順番通りです。
なお「ヒガモンレース」は中止の予定です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

9月23日 運動会朝

いまのところ快晴です。久しぶりに太陽がのぞいています。

テントボランティアのみなさまの協力もあり、すべてテントも立ち終わりました。

すでに、敷きものもたくさん敷かれています。

子どもたちはがんばります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 運動会プログラムについて

画像1 画像1
現時点で、明日の天候が悪くなるとの予報にかわってきました。

天候によっては、時間を少し早めたり、プログラムを入れ替えたりする場合もあります。

ご了承ください。
画像2 画像2

9月23日 準備OK

テントをはり、コーンが並び、もう準備はOKです。

天気もよさそうです。

子どもたちが最高の演技ができるよう、スタンバイOKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 運動会準備

午後から運動会準備をしました。

テントを立てたり、机や椅子を運んだりの準備の人たち、そして、器具や招集のように係の仕事の練習をする人たち、それぞれで係の先生の指示を聞いて、進めました。

ちょうど4時下校に間に合うように、作業が終了しました。よく働くのびっ子たちでした。すばらしいです。

あとは、明日の朝、子どもたちのテントをボランティアの方たちとともに、立ち上げればほぼ準備OKです。
そのボランティア作業は、7時の開門とともに始まります。すみません、お世話になります。特に、申し込みがなくとも参加できます。たくさんの参加をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 花壇復活

画像1 画像1
台風の風の影響で、ずいぶん倒れてしまった花壇の花たちがみごとに復活してきました。

土を固めて、埋め戻してやると、ちゃんと立ち上がりました。自然の力は大きいです。

これで、運動会や、陸上記録会の時に、お客さんに楽しんでもらえると思います。

ただ、一部、戻らなかったものもありますが。
画像2 画像2

9月23日 ソーラン練習

5、6年生が最後のソーランの練習です。

やっぱり気合いが入っています。

明日もきっと踊りきってくれることでしょう。

楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 最後の応援練習

放課を使って、最後の応援練習です。

応援団も、のびっ子のみんなも、気合いいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 歌練習

今日は運動会に向けての最後の全校練習でした。

雨が降っていたので、体育館で歌練習です。

赤白に分かれての、GO!GO!GO!の歌を、元気よく歌いました。

みんなやる気いっぱいです。

最後に、赤と白の応援団長から、本番でもがんばろうとの意気込みを聞きました。

もう、やるしかないです。そして、のびっ子はやってくれるでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 記録会準備
4年視力検査
10/4 陸上運動記録会
10/5 陸上記録会予備日
5年視力検査
10/6 6年視力検査
10/7 前期終業式
口座振替日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822