最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:60
総数:885003
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

10月7日 一斉下校

前期が終わりました。

一斉下校で帰っていきました。

前期、みんな本当にがんばりました。通知表にもそのがんばりが表現してあります。

担任の先生からがんばりの評価をしてもらいましたが、家庭でも家族で褒めてあげてください。

わずか3日間の休みですが、気持ちを新たに後期もがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 通知表

5時間目、全クラスで通知表が配られました。

それぞれの先生が、本人にがんばったところを話しました。そして、これからどうしたらよいのかのアドバイスを送りました。

どの子もそれを神妙に聞いて、次にもがんばるぞとの気持ちを抱いていました。

家でもがんばったところを聞いてやってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 前期委員会の締め

画像1 画像1
終業式後、体育館で前期委員会の締めの集まりがありました。

それぞれ担当の先生たちや委員長さんから、話を聞きました。

体育館の隅のほうでそれぞれ行いましたが、しっかりと話を聞いて、半年間の反省をすることができました。

来週から後期です。もう少し活動は続く委員会もあると思いますが、半年間よくがんばりました。引き継ぎもしっかりとしていってほしいです。
画像2 画像2

10月7日 表彰

終業式後、習い事で賞状をもらった人が表彰されました。

野球の大会で準優勝を飾りました。

よくがんばりました。
画像1 画像1

10月7日 校歌伴奏

画像1 画像1
音楽室で、校歌の伴奏が聞こえています。

今日の終業式で、伴奏を担当する人でした。

学校に来て、さっそく練習です。

全校の前で弾きます。緊張するでしょう。友だちの声援を受けて、練習を重ねています。
画像2 画像2

10月7日 油拭き

昨日も偶数学年の教室の油拭きがあり、教室の中は空っぽ状態でした。

机と椅子は廊下に並べられ。

朝、子どもたちが登校した後は、すぐに元に戻りました。

担任の先生と子どもたちで協力して、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 登校の様子

今日はすこし肌寒い感じです。

外の温度計をみると、21度でした。寒いはずです。

まだ半袖シャツの人、長袖を着ている人、半々ぐらいでした。

しかし、半袖の人は、腕をさする姿が。

これからどんどん寒くなります。体調管理に気をつけたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 ハロウィーンかぼちゃ

学校の玄関に、巨大なかぼちゃが飾られました。

ハロウィーンかぼちゃです。

子どもたちが見つけて、大騒ぎ。

もちろん本物のかぼちゃです。

目や口は職員で飾り付けました。

みんなを楽しませてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 コンピュータクラブ

今日はクラブの時間がありました。

コンピュータクラブでは、毎回、「キーボードゲーム」に取り組んでいます。

はやく正確にキーボードを打てるようにするものです。

毎回同じものを繰り返しているので、ずいぶん上達してきました。

単語だけでなく、文章もらくらく打てる人もいます。

点数がでるので、以前の自分と比べながら、向上をめざしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日 いい天気

今日はいい天気です。

お花もきれい。花壇も完全復活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 コリウス立派

体育館への渡りにあるコリウスの花が立派に育ってきました。

横にも縦にも、大きくなりました。

花も縦にすーと伸びるのですが、すごく高く長く伸びています。

プランタが見えないくらいです。
画像1 画像1

10月5日 あいさつ運動

今日もPTAの役員の方、本校職員が東門・西門に出て、あいさつ運動です。

忙しい朝に、いつもありがとうございます。

また、生活委員会の子どもたちも半年間、ずっと門に立ち続けてくれましたが、前期の役割は今日で終了です。

よくがんばりました。みんな充実感のある顔つきでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 まだラインが

朝のグランドの様子です。

いまだにトラックのラインが残っています。

昨日の陸上記録会の熱闘がまだ残っているようで。

本校の6年生だけでなく、扶桑町中の6年生、みんながんばりました。
画像1 画像1

陸上運動記録会

 本日,本校において,扶桑町の陸上運動記録会が行われました。早朝より,多くの職員の協力のもと,急ピッチで会場設営を行いました。
 選手の児童は,本番でも緊張することなく,練習の成果を十分に発揮しました。また,応援の児童も選手が競技に集中できるよう,控え席でマナーよく過ごしました。大会終了後の後片付けも6年生全員が進んで取り組みました。
 とてもさわやかな半日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 日の出です

太陽が上がってきました。

快晴の予感です。

他の学校の先生もみえて、記録会の普通の準備が始まりました。

心配されましたが、絶好の環境で開催されそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 準備

ちょっと明るくなってきました。

準備が進んでいます。

水抜きと机と椅子運びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 グランド準備

ただいま朝5時です。

陸上記録会に向けて、準備に入ります。

写真では明るそうですが、まだまっくらです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 小学校陸上運動記録会

 本日の小学校陸上運動記録会は、予定通り開催します。
よろしくお願いします。

10月3日 すごい雨

写真ではあまり伝わりませんが、すごい雨です。

明日の陸上記録会のために、子どもたちの下校後、職員で準備するはずでしたが、これでは今日のうちに準備することはできません。

明日の朝、やるしかないのでしょうか。

いずれにしても、明日は6年生にとって生涯ただ一度の陸上記録会です。

いい環境で競技させてやりたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 あいさつ運動

恒例、月初めのあいさつ運動の様子です。

PTAの方々、本校の先生たちが、東門・西門に出て、あいさつ運動を展開します。

今月は、今日から6日までです。

みんな元気にあいさつをするのびっ子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/7 前期終業式
口座振替日
10/10 体育の日
町民体育祭
10/11 後期始業式
10/12 PTA実行委員会
10/13 遠足(全学年)
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822