最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:78
総数:885005
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

2月6日の給食

画像1 画像1
いなりちらし 白ごま入りつくね

小松菜のかき玉汁 牛乳

1月3日の給食

画像1 画像1
麦ごはん いわしの蒲焼き 牛乳

磯香あえ けんちん汁 節分豆

2月2日 今日の給食

今日の給食は、

りんごパン、カレービーンズ、牛乳

水菜のサラダ、ヨーグルト

でした。

のびっ子パフォーマンス。フェスティバルに出場する人たちは、この給食を食べて、力をつけて、午後の大一番に出かけていきました。
画像1 画像1

2月1日の給食

画像1 画像1
ごはん トマトソースバーグ 牛乳

守口大根とツナの梅サラダ 白菜スープ
         

1月31日 みかんゼリー

今日の給食に、みかんゼリーがでました。

容器にちゃんと「目」と「口」のついたみかんゼリーです。

興味深く、ビニルを開けてみると、黄色いゼリーが目にとびこんできました。

この冬にちょっと冷たいなと思いましたが、とってもおいしかった!

また、食べたいですね。
画像1 画像1

1月31日 今日の給食

今日の給食は、

麦ごはん、さけのみそ焼き、牛乳

ほうれん草のごまあえ たまごスープ みかんゼリー

でした。今日のメニューは、高雄小学校6年2組のスペシャルメニューです。

高雄小のお友だちはとってもおいしいメニューをつくってくれましたね。


画像1 画像1

1月30日の給食

画像1 画像1
ごはん とり肉のから揚げ 牛乳

ひじきサラダ ご汁

1月27日 本日の給食

画像1 画像1
ごはん おでん 牛乳

ごまあえ 焼きいも

1月26日の給食

画像1 画像1
きしめん あかもくと野菜のかきあげ 牛乳

れんこんサラダ 守口ケーキ

1月25日の給食

画像1 画像1
ごはん ひきずり 五目厚焼きたまご 牛乳

守口大根のサワー漬け 抹茶きなこ牛乳の素

1月24日 今日の給食

今日の給食は、

守口漬け入りチャーハン 牛乳

コロッケ、はるさめスープ

でした。今日から30日まで全国学校給食週間です。

扶桑町でも、守口大根を中心に地産地消の取り組みをします。

連日、守口大根、守口漬け関連の食材が登場します。お楽しみに!

画像1 画像1

1月23日の給食

画像1 画像1
五穀ごはん さばの銀紙焼き 牛乳

ツナと小松菜の合えもの かき玉汁

1月20日の給食

画像1 画像1
ごはん 八宝菜 牛乳

春巻き バンバンジーサラダ

1月19日の給食

画像1 画像1
愛知の米粉パン れんこんチップ 牛乳

クリームシチュー クルトンサラダ みかんのタルト


1月17日 今日の給食

今日の給食は、

わかめごはん、厚揚げそぼろみそかけ、牛乳

ゆかりあえ、あもち入り汁

です。今日のメニューは、高雄小6年2組のNO.1献立です。

いつか東小学校NO.1献立なんてのはでてくるのでしょうか。


画像1 画像1

1月16日の給食

画像1 画像1
ハヤシライス 牛乳

グリーンサラダ みかん

1月13日 本日の給食

画像1 画像1
ごはん  キムチ鍋  牛乳

ぎょうざ  はるさめサラダ

1月12日 本日の給食

画像1 画像1
とんこつしょうゆラーメン  牛乳

グリーンポテト  アセロラフルーツ

今日の給食

画像1 画像1
根菜のカレーライス 牛乳

ツナサラダ 福神漬け

1月10日 今日の給食

今日の給食は、

麦ごはん、豚肉とかぼちゃのごまがらめ、牛乳

即席漬け、みそ汁

です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 入学説明会新1年生体験
2/9 扶桑中入学説明会
2/10 クラブ見学予備
口座振替日
2/11 建国記念の日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822