最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:78
総数:885005
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

2月23日の給食

画像1 画像1
白玉うどん 肉みそあんかけ 牛乳

ほうれんそうの卵焼き 切り干し大根のサラダ

2月22日の給食

画像1 画像1
ごはん とり肉の照り煮 牛乳

酢の物 五目汁 牛乳

2月21日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

麦ごはん、しゅうまい、牛乳

中華風コーンスープ、みかん

です。

しゅうまいが1人2個ずつでした。もうすこしほしかったなあ。

もうお腹がすいてきました。

2月20日 今日の給食

画像1 画像1
ごはん さわらのトマトソース 牛乳

コーンサラダ ポトフ

2月17日の給食

画像1 画像1
ごはん えびフリッター 牛乳

即席漬け みそおでん

2月16日の給食

画像1 画像1
愛知の米粉パン 焼きそば 牛乳

れんこん肉だんご 杏仁フルーツ

本日の給食

画像1 画像1
かーチャン 米粉ぎょうざ 牛乳

春雨スープ コーヒー牛乳の素

2月14日 ガトーショコラ

今日は、バレンタインデー。

そのためか、ガトーショコラが給食に出ました。

ガトーショコラ4変化を載せてみました。

初めてのデザートで、みんな喜んで食べていました。

「甘〜〜い!」「おいし〜〜!」とか言って。
画像1 画像1

2月14日 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、ポークカレー、牛乳

なばなのマカロニサラダ ガトーショコラ

です。

ポークカレーなので、しっかりしたポークが入っていました。

食べ応えありました。
画像1 画像1

2月13日の給食

画像1 画像1
麦ごはん ごぼうメンチカツの甘酢あんかけ 

五目ひじき 石狩汁 牛乳

2月10日 今日の給食

今日の給食は、

発芽玄米ごはん、ごみみそ豆腐ハンバーグ、牛乳

ブロッコリーのおかかあえ、沢煮わん、

でした。
画像1 画像1

2月9日の給食

画像1 画像1
ソフトめん ちゃんぽんあんかけ 牛乳

かぼちゃ挽き肉フライ いよかんゼリー

2月8日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

ごはん、さばのおろしかけ、牛乳

おひたし、お事汁(おことじる)

でした。

お事汁には、あずきが入っており、たぶん給食では初めての登場です。

ちょっと不思議な味でしたが、おいしくいただきました。
画像2 画像2

2月6日の給食

画像1 画像1
いなりちらし 白ごま入りつくね

小松菜のかき玉汁 牛乳

1月3日の給食

画像1 画像1
麦ごはん いわしの蒲焼き 牛乳

磯香あえ けんちん汁 節分豆

2月2日 今日の給食

今日の給食は、

りんごパン、カレービーンズ、牛乳

水菜のサラダ、ヨーグルト

でした。

のびっ子パフォーマンス。フェスティバルに出場する人たちは、この給食を食べて、力をつけて、午後の大一番に出かけていきました。
画像1 画像1

2月1日の給食

画像1 画像1
ごはん トマトソースバーグ 牛乳

守口大根とツナの梅サラダ 白菜スープ
         

1月31日 みかんゼリー

今日の給食に、みかんゼリーがでました。

容器にちゃんと「目」と「口」のついたみかんゼリーです。

興味深く、ビニルを開けてみると、黄色いゼリーが目にとびこんできました。

この冬にちょっと冷たいなと思いましたが、とってもおいしかった!

また、食べたいですね。
画像1 画像1

1月31日 今日の給食

今日の給食は、

麦ごはん、さけのみそ焼き、牛乳

ほうれん草のごまあえ たまごスープ みかんゼリー

でした。今日のメニューは、高雄小学校6年2組のスペシャルメニューです。

高雄小のお友だちはとってもおいしいメニューをつくってくれましたね。


画像1 画像1

1月30日の給食

画像1 画像1
ごはん とり肉のから揚げ 牛乳

ひじきサラダ ご汁

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/23 委員会最終日
2/27 卒業・進級認定会議
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822