最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:60
総数:884926
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

3月7日 PTA役員実行委員会

今年度のPTA役員さんと新PTA役員さんが集まって、引き継ぎの打合せをしました。

1年間に、それぞれの委員会でどんな活動をしたのか、どんなことに気をつけてやってきたのかなど、現役員さんから話を聞きました。

新役員さんは、なかなか頭に入らない様子でしたが、いろいろ聞いてやる気を出してみえました。

みなさん、1年間、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 PTA委員総会

PTA委員さんが集まって、1年間の活動の反省をしました。

初めての方が多く、なかなか苦労も多かったようです。

本当に1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日 資源回収順調

資源回収が順調に進んでいます。

夜明け前に雪が降ったようで、すこし苦労がありましたが、風がなくよかったです。

PTA役員さん、地域の皆さん、本当にたくさんの資源をありがとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 もうすぐ資源回収

朝8時、もうすぐ資源回収が始まります。8時30分からです。

コンテナは昨日にもう到着してします。

PTAの役員さんたちがもう準備を始めてみえます。

今日は、午前中、資源回収をよろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日 PTA研修講座

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日本校体育館にてリフレックススタイルの尾野彩華先生をお招きして、PTA研修講座を行いました。

ダンスをメインに簡単な筋トレとストレッチを組み合わせたエクササイズです。

素敵な音楽に合わせて、気持ちよく体を動かしました。

1時間があっという間に過ぎ、なかなか体がついていかない場面もありましたが、心地よい一時でした。

8月2日 PTA地域安全委員会

夏休みの午後、PTAの地域安全委員会の方々が集まって作業をされています。

地域安全安全マップの作成です。2年に一度作成しています。

きれいに色をぬって、わかりやすくつくってみえます。

子どもたちに分かりやすいです。ありがたいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月1日 給食用エプロン修繕

画像1 画像1
 本日、PTA保健厚生委員の方々に、学校給食用のエプロンの修繕をしていただきました。今年初めての試みです。

 ボタンのほつれ、袖や帽子のゴムの交換など傷んでいたエプロンを丁寧に直していただきました。

 9月からは、きれいになったエプロンを使うことができてうれしいですね。

7月1日 あいさつ運動

月初めです。あいさつ運動の時期です。

PTAの役員さん、先生たちが門に立ってあいさつ運動です。

もちろんスクールガードさんたち、生活委員の人たちの姿も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 PTA環境美化委員会

今日の6限委員会の時間に、美化委員会の子どもたちといっしょに、PTA環境美化委員会の方たちが加わって、花壇の整備をしました。

ビオラやパンジーなどの花を抜いたり、草を抜いたりして、次の花苗の定植に備えました。

朝からの雨でぬかるんでいて大変でしたが、みんなでがんばりました。

PTAの方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 PTA広報委員会

授業参観後、PTA広報委員の方々が集まって、PTA新聞の作成打ち合わせをしてみえました。

クラス集合写真や、遠足の写真を見ては、どれがいいのか話し合っていました。

話し合いの中で、だんだんと新聞が形作られていきます。

完成をお楽しみ下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日 PTA環境委員会

授業参観の後で、PTA環境委員会の方がたで、花壇の草取りをやっていただきました。

長い長〜い花壇なので、なかなか草を取りきることはできないのですが、PTAの力を借りて、きれいになりました。

昼からは晴れてきて暑かったですが、がんばっていただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月6日 熊本地震募金

PTA総会当日、「熊本地震募金」にたくさんの方がご協力いただきました。

本当にありがとうございました。募金額が、28,283円になりました。

お寄せいただいた善意の募金は、日本PTA協議会を通じて、熊本県PTA連合会、大分県PTA連合会へお渡しします。

温かいご支援に、あらためて感謝申し上げます。
画像1 画像1

4月28日 PTA総会

2時間目に、体育館でPTA総会が開かれました。

最初は、旧役員から、その後、新役員さんから報告がありました。

体育館に、たくさんの方に出席していただきました。ありがとうございました。

校長も言っていましたが、子どもたちを育てるには、学校・家庭・地域の連携が必至です。

子どもたちの成長のため、よろしくお願いします。

新転任の先生方の紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 PTA委員総会

PTAの全部の委員に集まってもらっての委員総会がありました。

4つの専門委員会に分かれて、活動内容について話し合いました。

あまりにも話に熱中して、写真は撮り忘れ・・・・・最後の確認し合っている場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 PTA実行委員会

PTAの新旧役員実行委員会がありました。

その後から行われる第1回委員総会に向けて、そして28日に行われるPTA総会に向けて、話し合いがもたれました。

旧役員さんのアドバイスを受けながら、2つの会がスムーズに進むように準備をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822