最新更新日:2024/05/16
本日:count up793
昨日:924
総数:889072
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月112日 歯科検診

午後から5・6年生の歯科検診がありました。

静かに並び、自分の番になると、しっかりと自分の名前を伝えることができました。

虫歯がないといいですね。

毎日、給食の後に、歯みがきをしているのだから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 桜と登校

散りゆく桜の横を通り過ぎ登校です。

みんななにやら思いを抱いているようでした。

下に行って、花びらを拾っている人もいるし。

桜の見頃ももうわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 さくら散り始め

東門近くの桜が散り始めました。

下にも、花がいっぱいたまっています。

散る桜も風流なものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 雨の中、登校

今日も雨の中の登校になりました。

みんなきちんと1列に並んで歩いています。

水たまりがあり、下を向いて歩いている人が多いです。

幸いなことに、この道路はそんなに車は多くないのでいいですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 雨です

今日は1日、雨のようです。

放課も室内で静かに過ごせるといいです。

さくらは、残念ながら散り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 一斉下校

今日は運動場で一斉下校です。

前に1年生が並んでいます。

班長さんが自分の班の1年生を迎えに行きます。

そして、全員そろったら下校です。

初めてのことなので少し時間がかかりましたが、無事下校できました。

明日は雨の予報。また、下校に苦労しそうです。

う〜〜ん、なんとかならないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 桜のもとを登校

桜の満開の下、登校です。

みんな元気にあいさつが返ってきます。

春らしい爽快な1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 チューリップもきれい

チューリップもきれいに咲いてきました。

東門の花壇、そして現2年生の鉢植えも。

もうすっかり春です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 さくら満開

桜はすっかり満開を迎えています。

はちきれそうな感じをうけるくらいです。

しかし、地面にはすでに散った花びらもあります。

一瞬の輝きだからこそ、万民に愛されるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 メッセージ2

3・2年生向けのメッセージです。

ちゃんと発達段階にあわせて作ってあります。

みんな喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 メッセージ1

1年生を除く各学年の掲示板に、新担任の先生たちからのメッセージがありました。

1年間、いっしょにがんばっていこうとの気持ちが込められています。

みんなメッセージを見て、やる気をみせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 雨降り下校

初日から雨降り下校です。

まずは1年生を班長さんが教室まで迎えにいって、対応しました。

幸いなことに、雨がそんなに強くなく助かりました。

みんな元気に下校していきました。

無事スタートできました。よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 新しいクラスで

始業式が終わり、新しいクラスがスタートです。

新しい担任の先生の紹介、クラスの人たちの自己紹介など。

みんな気持ちを新たにしていました。

新学級でがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 教科書配布

新しい教科書が配布されました。

新しいものをもらうとき、人間はうれしいものです。

みんな笑顔でもらっていきました。

家で中身を確認してもらって、確実に記名をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 クラス発表

今日、朝登校したら、新しいクラスの発表が廊下に貼ってあります。

それを見て、自分の机を新しいクラスに運び入れます。

2年生も初めてのことですが、先生の指示に従って、きちんとできました。

新しいクラスで気持ち新たにしていました。新しいクラスの仲間と共に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 雨の中、登校

1年生が通学班での初登校が雨になりました。

ちょっと苦労しましたが、上級生のお世話によって、無事に登校できているようです。

1年生は、黄色いカバーをかけた大きなランドセルを持って、お兄さんお姉さんの後をついていきます。

ちゃんと1列を守って歩いています。

期待をいっぱいつめて、さあ初授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 さくら満開

朝から雨です。

しかし、桜は満開

新しい気持ちで登校する子どもたちを迎えるように。

新担任といい出会いができるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 桜8分咲き

入学式に合わせて、桜が8分咲きまできました。

なんとタイミングがよいことか。

しかし、天気が心配です。

なんとか晴れの入学式なので、もってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 桜きれい

桜が一気に咲いてきました。

入学式を待っていたかのように。

明日の天候がすこし心配ですが、桜パワーで、なんとかいい入学式を!

同じく、チューリップもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日 かざり

あさっての入学式に向けて、はやくも飾りつけが登場です。

明日には、新6年生が登校してきて、入学準備をしてくれます。

天気もよさそうです。楽しみです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/12 学級写真
避難訓練
歯科検診5・6年
4/13 歯科検診1〜4年
PTA実行委員会・委員総会
4/14 身体視聴計測1・3・6年
1年生を迎える会
4/17 認証式
身体視聴計測2・4・5年
4/18 全国学力学習状況調査
心電図1・4年
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822