最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:78
総数:885005
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月20日 草花たち

学校のふちっこのほうに、いろいろな草花が咲いています。

花壇ではないので、ひっそりと小さくという感じで。

なかにはコンクリートの片隅から伸びているものもあります。

色とりどりで楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 図書委員会

図書委員会の人たちが仕事をしています。

みんな並んで、順番を待っています。

いつもお仕事、ありがとう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 欠席「0」

出欠黒板がに「0」がずらっとならびました。

久しぶりに、本日は全校で欠席が「0」です。

全員が登校しています。すばらしいです!

本当に、みんなが元気というのはうれしいものです。

明日からも続くといいです。
画像1 画像1

4月19日 耳鼻科検診

今日は、朝から全校の耳鼻科検診です。

しっかり診てもらっています。

待っている人たちの静かに待てました。

まだ、健康診断は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 八重桜2

校舎の南側にも、八重桜があります。

昨日まで、つぼみ状態だったのが、一気に開花しました。

ほぼ8分咲きまできています。

こちらの桜は、なかなか子どもたちの目につくことはありませんが、立派な桜です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 八重桜

東門近くのソメイヨシノの桜が散ったと同時に、今度は八重桜です。

運動場北側の2つの八重桜。

残念ながら右側のものは、昨年から花をつけていません。

左側の木が、5分咲きほどです。

これからどんどん咲いていくことでしょう。

またまた、桜を楽しめそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 傘持って登校

昨日の雨で、置き傘を使用した人が多く、今日の朝は傘を持って登校する人が多いです。

今日は快晴です。

しっかり運動場で遊ぶことができました。よかったよかった!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月18日 さくら散ってしまった

昨日の雨で、ほぼすべての桜の花が散ってしまいました。

まさしく葉桜です。

しかし、葉っぱが元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 飾り撤去

体育館に、6年生を送る会直前に飾りつけたものを、職員ではずしました。

送る会、卒業式、入学式、迎える会など、ずっと本校の行事を支え続けてくれた飾りつけです。

いろいろな学年が関わり作成しました。1ヶ月半ほど、よくもってくれました。

保存状態がよいものにつきましては、来年も使用の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 身体測定・視力聴力検査

今日も身体測定と視力聴力検査です。

待っている人たちも、静かにしています。

検査の時は、当たり前のことですが、しっかりできています。

身長や体重を見ても、子どもたちの成長の跡がよくわかります。

どんどん大きくなりましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 朝会

認証式に引き続いて、朝会がありました。

校長先生からは、認証状をもらった人たちは、リーダーとしてがんばってほしいこと

なにか問題が起こってきたときは、だれかに相談して乗り切ってほしいこと

他の人たちは、リーダーだけに任せないで、協力してほしいこと

などを聞きました。

今年度初めての朝会でした。しっかりお話が聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 チューリップ街道

花壇のチューリップが見事に咲きそろいました。

この終末に一気でした。

まさしく「チューリップ街道」となっています。

歩く子どもたちもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 さくら散る

ついに、さくらが散り始めました。

今年は入学式の頃に満開になり、わりと長くもってくれました。

桜の木の下には、花びらがたまっています。

また来年まで、ごきげんよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 登校

西門からの登校の様子です。

今日も元気です。

天候がよくなって、気持ちがいいです。
画像1 画像1

4月14日 チューリップ

校舎裏の花壇にきれいにチューリップがならんでいます。

そろそろ花が咲き始めました。みごとです。

がんばって植えたかいがあります。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 下校の様子

1〜4年生の下校の様子です。

グリーンベルトをはみ出さないように、しっかりと2列で進んでいます。

学校の周りにはほとんど歩道がありません。

交通安全に気をつけて、事故がないようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 チューリップ

花壇のチュリップがきれいに咲いています。

やっぱり春に似合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月112日 歯科検診

午後から5・6年生の歯科検診がありました。

静かに並び、自分の番になると、しっかりと自分の名前を伝えることができました。

虫歯がないといいですね。

毎日、給食の後に、歯みがきをしているのだから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 桜と登校

散りゆく桜の横を通り過ぎ登校です。

みんななにやら思いを抱いているようでした。

下に行って、花びらを拾っている人もいるし。

桜の見頃ももうわずかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 さくら散り始め

東門近くの桜が散り始めました。

下にも、花がいっぱいたまっています。

散る桜も風流なものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/20 内科検診3・5年
4/22 PTA総会、授業参観
学年学級懇談会
4/24 代休
4/25 尿検査
4/26 尿検査
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822