最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:108
総数:884870
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

6月18日 リユース活動

リユース活動で、たくさんの体操服が復活です。

提供していただいた方々、ありがとうございました。

そして、体操服を持っていかれた方々、ありがたくお使いください。

また、来年度もリユース活動は続きます。

もし、提供できるようなものがありましたら、保管をよろしくお願いします。

お子様を通して、学校に届けてもらっても結構です。


画像1 画像1

6月18日 PTAリユース活動

PTAで集めていました体操服のリユース活動です。

もう使用しない体操服をたくさん提供いただきました。ありがとうございました。

今日、1階の廊下に並べてありますので、使用できそうな体操服があればお持ちください。

PTA役員のみなさんにきれいに並べていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日 救急法講習会

子どもたちの下校後、職員とPTA役員で救急法講習会を受けました。

教えてもらったのは、丹羽消防署の署員さんたちです。

今年は4人もきていただきました。

心肺蘇生法とAEDの使い方を中心に教えていただきました。

6月15日には、プール開きがあります。

夏休みには、PTAの方にもプールサイドから巡視していただきます。

もしかしての事態が起こった場合には、あわてずに対処したいと思います。

とてもよい講習会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 あいさつ運動

月初めのPTAによるあいさつ運動です。

PTA役員さんと職員で、あいさつ運動です。

子どもたちもいつにも増して、大きな声が出ていました。

明日も続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 PTA資源回収

昨日の雨で延期になっていたPTA資源回収が行われました。

今日は快晴の中です。

PTA役員さんの活躍で、たくさんの資源を回収することができました。ありがとうございました。

また、保護者のみなさん、地域のみなさんも、たくさんのご協力ありがとうございました。

子どもたちのために有効に利用させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 のびっ子育成隊 学校環境支援隊

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、学校環境支援隊に登録していただいた加藤さんに校庭北側の樹木の剪定をしていただきました。
のびっ子育成隊の学校環境支援隊とは、校内の環境整備の支援をしていただける人の集まりです。
見違えるほど、きれいになりました。ありがとうございました。

 先日、学習支援隊にも登録してもよいという方の連絡もありました。
他にもスクールガード・見守り隊、読み語り隊「桑の実」があります。

よかったら登録して、皆さんの才能や力をお貸しいただけませんか。
ご協力お願いします。

5月12日 PTA資源回収延期のお知らせ

明日、予定していましたPTAの資源回収ですが、大雨が予想されますので、延期することになりました。

そのまま日曜日での開催を予定しています。

よろしくお願いします。
画像1 画像1

4月27日 PTA実行委員会

夕方、PTA実行委員会が開かれました。

先日のPTA総会で信任された役員さん、実行委員さんが集まって、今後の活動の確認をしました。

今回は、5月に行われる資源回収について確認しました。

みなさん、最初の活動なのですこし不安気味ではありましたが、のびっ子のためにがんばろうとの気持ちでいっぱいでした。

1年間、お世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 PTA総会

体育館で、PTA総会を開きました。

本当にたくさんの方たちに参加いただき、ありがとうございました。

座席がなくなるかと思うぐらいでした。

保護者の方々の子どもたちを大切にしたいとの思いがしっかりと伝わってきました。

PTA役員さんがこのPTA総会を機会に、交代します。

28年度の役員さん、1年間、お疲れ様でした。とてもよい活動になりました。

そして、29年度の役員さん、これから1年間、よろしくお願いします。いっしょにがんばりましょう。

みなさんもこれからもご協力ください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 PTA委員総会

体育館で開かれたPTA委員会の様子です。

新旧の役員さんと新の地区委員さんたちが集まって、今年のPTA活動について話し合いました。

まだ走り出していない状態で新の方たちは不安いっぱいな様子でしたが、旧役員さんたちからアドバイスをいtだき、がんばろうとの気持ちをもつことができました。

後日のPTA総会で、昨年のまとめと今年度の計画が発表されます。

夕方遅く集まっていただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 学校保健委員会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822