最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:60
総数:884993
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

陸上運動記録会

 昨日、延期となった陸上運動記録会が本校で行われました。選手は今までの練習の成果を十分に発揮しました。また、補助員の児童は記録会の円滑な運営に貢献しました。応援の児童は、仲間が気持ちよく競技に臨むことができるよう、大きな声を出して声援を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 あいさつ運動

今日も元気にPTAあいさつです。

子どもたちも元気にかえします。


画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日 陸上運動会は明日

昨日の雨で、運動場は水びたし

運動会から維持してきたラインも、すべて消え去りました。

今日、授業後、職員で準備です。

明日、最高の状態で競技をさせてやりたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日 陸上記録会順延

画像1 画像1
明日行われる予定だった陸上運動記録会ですが、天候不順のため、10月4日(水)に順延します。
よろしくお願いします。
画像2 画像2

10月2日 教育実習生

今日から教育実習生が、3週間、子どもたちといっしょうに学習・生活します。

朝会で全校にあいさつし、教室でも自己紹介しました。

先生になるために、やる気に満ちています。

子どもたちも大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日 あいさつ運動

月初め恒例のPTAによるあいさつ運動が始まりました。

今日も、PTA役員さんが校門にたっていただきました。

「大きな声であさいつができますね!」とお褒めの言葉をいただきました。

うれしい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 側溝そうじ

昨日、職員で運動場北側の側溝をそうじしました。

陸上記録会にむけて、行いました。

雨が降ると、その雨水が流れていくところがありません。運動場にたまってしまいます。

そこで、側溝の中の砂をかきだし、地面の低いところにあげました。

一石二鳥とはこのことです。

これで側溝に水が流れるようになりました。低い部分もなくなりました。

気持ちよく陸上記録会にむかえそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 キバナコスモス

黄色いキバナコスモスです。

最近よく見かけます。

すくすく育っていくような感じがします。

まさしく秋花ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 落とし物

画像1 画像1
運動会での落とし物のお知らせです。

サングラス カメラのふた バッテリー(携帯かカメラの) ポーチ(携帯かカメラを入れる)

です。職員室にありますので、心当たりの方は連絡ください。

9月28日 雨登校

朝から雨になりました。

特に登校時間に強い雨で、ずいぶん気をつかいながらの登校になりました。

昨日、下校時も雨だったので、置き傘を手に持っている子もいます。

本当に、登下校時の雨は、子どもたちにとって苦痛になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 ついに発見

ある子が。ついに発見しました。

東門の防犯カメラの存在を。

とても興味深そうに見つめていました。

なにも起こらないといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 今日の登校

雲が広がり、そんなによい天候ではありません。

でも、逆に過ごしやすいともいえるでしょう。

下校時ぐらいから雨との予報がでています。傘を手に持っている子も多いです。

下校時には降らないでほしいですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日 工事中

夏休みに終了するはずだった校内の下水道の工事

いまだに続いています。原因は、夏休み中の雨が大きいかな。

今年は本当によく降りました。

今後は、休日にきて工事を続けていくそうです。

安全には注意されますが、お気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 4・5年応援団引き続き

4・5年生の応援団は、引き続きまだ大仕事が残っています。

来月2日の朝に披露です。

そのため、また今日からきびしい練習が・・・・・。

また、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 応援団解散式

2時間目の放課。応援団の解散式がありました。

7月の発足から本当によく頑張ってきました。

本番では、声がかれるまで大声を出し続けた人もいます。

本当におつかれさまでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 快晴です

運動会が終わりました。今日も空は快晴です。

運動場は、まだ運動会のラインが残っています。

まさしく「つわものどもが ゆめのあと」という感じですね。

あいかわらず、6年生のリレー練習は続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日 最後の全体練習

朝、最後の全体練習をしました。

今日は歌の練習です。「GO!GO!GO!」と校歌。

さすがに最後の練習、みんな気合いが入っています。

おかげで、伴奏を流すレコーダーがおかしくなってしまいました。

でも、またそのおかげで、閉会式での校歌斉唱は、伴奏なしで歌おうとの提案が。

本番でも、伴奏なしで校歌斉唱です、なかなかいいですよ。ご期待ください。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 最後のリレー練習

最後の紅白リレー練習です。

ビブスをつけて、本番と一緒です。

今日は全力ではなく、バトンの受け渡しをきちんとやるようにとの注意を受けて走ります。

しかし、ランナーは本気で走ってしまうのが本能です。必死で走ってしまった子もいました。

本番でも自分の力を出し切ってがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 全校練習

朝と1時間目を使って、開閉会式と大玉の練習をしました。

開閉会式にも慣れ、ずいぶんスムーズにいくようになってきました。

大玉ころがしの練習では、2回とも白組の勝ち。

本番ではどんな結果が待っているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 火の用心

東門近くに「火の用心」の、のぼりが立っています。

町の広報無線では、乾燥注意報が出ていると放送されていました。

よく見ると、もうちょっと南の方にも「火の用心」

西門の近くにも「火の用心」

本当に火には気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/4 陸上記録会予備日
10/5 5年視力検査
10/6 6年視力検査
前期終業式
10/9 体育の日
町民体育祭
10/10 口座振替日
後期始業式
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822