最新更新日:2024/05/09
本日:count up166
昨日:196
総数:886516
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月20日の給食

画像1 画像1
五目ひじきごはん 牛乳

れんこんサンドフライ 沢煮わん

9月19日 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、愛知の五目厚焼きたまご

酢の物 里いものみそ汁

でした。 

画像1 画像1

9月15日の給食

画像1 画像1
ごはん かつおフライのバーベキューソース

ちんげんさいのごまあえ けんちん汁 牛乳

9月15日 予行練習3

5・6年生予行練習です。

ロックソーラン リレー 綱引きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日の給食

画像1 画像1
冷やし中華 (中華めん・サラダ・スープ)

揚げ餃子 冷凍みかん 牛乳 

9月13日の給食

画像1 画像1
ごはん さけのおろしかけ 牛乳

きんぴらごぼう 豆腐と湯葉のすまし汁

9月11日の給食

画像1 画像1
ごはん かぼちゃのグラタン 牛乳

ミートボールのトマト煮 ぶどうゼリー

9月8日の給食

画像1 画像1
ごはん 油淋鶏 牛乳

もやしのナムル とうふと青菜のスープ

9月7日の給食

ハンバーガー 牛乳

パンプキンポタージュ
画像1 画像1

9月4日の給食

画像1 画像1
ごはん ホキの揚げ煮 牛乳

こんぶあえ 五目汁

9月1日  今日の給食

画像1 画像1
夏野菜のカレーライス 牛乳

コールスローサラダ アイスクリーム

9月1日 今日はアイスの日

給食にアイスクリームが出る日は、天候がくずれる・・・・そんなジンクスがあります。

せっかくの冷たいアイスを、震えながら食べたことも。

しかし、今日は絶好の夏日和。

本当にみんなおいしそうにアイスを口に運んでいました。

おいしいものを食べると、本当に笑顔になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 今日から給食

扶桑町は今日から給食があります。

1年生も、エプロンに着替えて配膳に取り組んでいます。

間に夏休みをはさんでいますが、忘れていません。さすが!

今日は、夏野菜カレーライスです。みんなおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日の給食

画像1 画像1
冷やし中華 (中華めん・サラダ・スープ)

はるまき 冷凍みかん 牛乳

7月19日の給食

画像1 画像1
わかめごはん あいちのすずき入りはんぺん

ごぼうサラダ とうがん汁 牛乳 

7月18日 今日の給食

今日の給食は、

ごはん 米粉ホキフライ甘酢あんかけ 牛乳

ナムル にらたまスープ

でした。
画像1 画像1

7月14日の給食

画像1 画像1
ごはん いわしの梅煮 牛乳

そくせきづけ つくね汁

7月13日の給食

画像1 画像1
米粉パン あじのフリッター 牛乳

かぼちゃとえだまめのチャウダー すいか

7月13日 すいか登場

久しぶりに給食に、すいかが登場しました。

なかなかいけるすいかです。

みんな本当に笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 今日の給食

画像1 画像1
ごはん ごぼう入りつくね 牛乳

ツナサラダ 白みそ仕立てのみそ汁
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 5短 ハートウィーク
10/24 5短 ハートウィーク
10/25 5短 ハートウィーク
10/26 5短 ハートウィーク
10/27 授業参観
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822