最新更新日:2024/05/09
本日:count up167
昨日:196
総数:886517
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

6月27日 桑の実タイム

あじさい図書館まつり期間により、ロング桑の実タイムです。

いつもよりも5分間よけいに読み聞かせをしていただきました。

いつもよりもみんな夢中になって聞いていました。

2年生の教室では、「このすしなあに?」という絵本です。

実際にお寿司のイラストが、ドーンと。

みんな喜んで答えていました。「マグロ」「イカ」「ウニ」「アナゴ」・・・・。

みんなお寿司が大好きです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 桑の実さんロング

今日は、桑の実ロングの日でした。

あじさい図書館まつりに合わせて、いつもは10分のところ、今日は15分の読み聞かせをやっていただきました。

2冊もってきて読んでもらう教室、いつもよりも長い物語を読んでもらう教室とありました。

いつもいつも子どもたちのために準備して、練習を重ねてみえます。本当にありがとうごいざいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日 桑の実さん

桑の実さんによる読み聞かせです。

写真は、3、4年生の様子です。

4年生は、海の中の写真のなかから、何かを探すという本でした。

みんな身を乗り出して、見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日 桑の実タイム

毎週火曜日の桑の実タイムがありました。

写真の様子は、1、2年生の教室の様子です。

1年生のあるクラスは、いま人気の「さかなねこ」のお話を読んでもらっていました。

終わった後は、しっかりと感想を話したり、あいさつしたりして、

「1年生だけど、りっぱですね!」と褒められていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 5短 ハートウィーク
10/24 5短 ハートウィーク
10/25 5短 ハートウィーク
10/26 5短 ハートウィーク
10/27 授業参観
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822