最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:108
総数:884888
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

12月11日の給食

画像1 画像1
麦ごはん 豚肉とかぼちゃのごまからめ 牛乳

大根のサワー漬け けんちん汁

11月8日の給食

画像1 画像1
ビビンバ あじフリッター 牛乳

わかめスープ

12月7日の給食

画像1 画像1
りんごパン ウインナーとコーンのソテー 

クラムチャウダー フルーツポンチ 牛乳

12月6日の給食

画像1 画像1
麦ごはん 焼き魚(さば)のおろしがけ 牛乳

豚肉と大根の煮物 ゆかりあえ

12月5日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

発芽玄米ごはん 麻婆豆腐 牛乳

春巻き もやしのナムル

でした。

11月4日の給食

画像1 画像1
ごはん いかの照り焼き 牛乳


ひじきの炒め煮 さつま汁

12月1日の給食

画像1 画像1
ごはん 和風大根カレー 牛乳

コールスローサラダ 福神漬け ココア牛乳の素

11月30日の給食

画像1 画像1
白玉うどん 五目あんかけ 牛乳

はくさいのツナあえ みかん

11月29日の給食

画像1 画像1
麦ごはん とうふ寄せの磯香あんかけ

即席漬け 大根入りかき玉汁 牛乳

11月27日の給食

画像1 画像1
ごはん 肉団子の和風スープ煮 牛乳 

根菜サラダ 守口漬け蒸しパン

11月24日の給食

画像1 画像1
発芽玄米ごはん とりのから揚げ

酢の物 石狩汁 牛乳

11月22日の給食

画像1 画像1
元気どんぶり 牛乳

はるさめスープ かぼちゃサラダ

1月16日 あげパん

今日の給食に、「あげパン」がでました。1年に1回しかでません。

1年生の教室におじゃますると、喜んでたべていました。

しかし、みんな手づかみです。あのあと、どうなったのだろうと・・・・・。

みんな大好き「あげパン」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月16日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

きなこあげパン 白菜のクリーム煮

ツナサラダ りんご 牛乳

でした。今日は、1年に1回しかない「あげパン」の日でした。

みんなおいしそうに食べていました。

11月15日の給食

画像1 画像1
麦ごはん れんこんハンバーグ 牛乳

けんちん汁 こんぶあえ

11月14日の給食

画像1 画像1
きのこピラフ かぼちゃ挽き肉フライ 

野菜スープ イチゴ牛乳の素 牛乳

11月14日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、

きのこピラフ、かぼちゃひき肉フライ

野菜スープ いちご牛乳の素 牛乳

でした。今日はボリューム満点でした。もうお腹いっぱいです。

11月13日の給食

画像1 画像1
ごぼうのハヤシライス 牛乳

豆乳フルーツ 型抜きチーズ

11月13日 チーズそれぞれ

給食にチーズがでました。

容器をよく見てみると、いろいろな動物が。

上の写真は。コアラ・ライオン・トラ・カニです。

下の写真は、何かな? みんなで考えました。

どうやら、新幹線のようです。動物という頭だったので、なかなか出てきませんでした。

いろいろなものが出てきて、子どもたちも大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日の給食

画像1 画像1
三色丼 牛乳

呉汁 十六だんご
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 大縄跳び大会
12/18 通学班集会・通学路点検
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822