最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:214
総数:887359
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月28日 ゼリー

今日の給食で、ももゼリーがでました。

1年生も、食べるのがはやくなって、余裕を持ってゼリーを食べられます。

みんなおいしそうに食べていました。

今日はゼリー食特集です。

「おいしー!」「だいすき!」などと言いながら、食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 欠席「0」

職員室前の出欠黒板です。

先日に引き続いて、今日も欠席「0」です。

すばらしいことです。それも4月に2回も。

みんな元気で学校生活を過ごすことができています。

これからさらに欠席0の日が続くように、がんばりましょう。


画像1 画像1

4月28日 あいさつともに

生活委員会のあいさつ運動隊が元気です。

天気もよくなりました。

スクールガードさんもついてくれています。いつもありがとうございます。

今日は家庭訪問があります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 キンギョソウ

東門付近に咲いているキンギョソウです。

色とりどりで、うつくしいです。

でも、写真ではじゅうぶん伝えきれないですね。

花壇自体が実にきれいになっています。

機会がありましたら、ぜひ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日 花のじゅうたん

今日の下校は、天気がよく順調です。

目の前には、花のじゅうたん。

本当によく咲いています。

チューリップとビオラと。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日 元気よく

昨日は1日雨でしたが、今日は運動場の水もひいて、子どもたちは元気に遊んでいます。

ボールを使うもの、遊具を使ったあそび、走り回るあそび

それぞれ楽しそうに活動しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 雨の中、下校

大雨です。

その中、下校です。

子どもたちはそんなに気にしていませんが、大人は・・・・。

今年は下校時に本当に雨にたたられます。

う〜ん、なんとかならないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 花壇きれい

暖かくなるとともに、花壇の花がきれいになってきました。

色とりどりです。うまく配色されています。

心もうきうきしてきそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 大人のABC

授業参観中、脱履を通りかかりました。

ふっと目にとまったのが、くつのそろい。

子どもも大人もビシッとそろっています。

子どもたちには日頃から、くつの整とんを呼びかけていますが、保護者の方たちのくつもきれいに並んでいるのを見て、びっくりしました。

逆に、子どもたちは、普段から家庭でも意識しているからこそ、学校でもできるんだと感じました。

教育は、学校と家庭との両輪があってこそ有効に働きます。協力していっしょに育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 学級写真

明日、授業参観になります。

廊下か教室に、学級写真が貼り出されます。

申込用紙は、本日配付しますので、希望される方は、お申し込みください。

子どもたちのいい笑顔が並んでいます。(本当は真剣な顔をしていますが)

1年生については、入学式の写真も同時に申し込みがあります。
画像1 画像1

4月21日 朝放課

朝から元気に遊んでいます。

サッカーなどのボール系、遊具系、そして一輪車。

大桜の下での一輪車は、絵になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 花がきれいに

運動場西側に、きれいな花が咲いています。

ひとつは桜です。白色をした桜です。

いまが盛りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 登校

西門から入ってくる子たちは、チューリップとビオラの花壇の前を通って登校です。

気持ちよいでしょうね。

しかし、毎日なので、そんなに感激もなく・・・・・・。
画像1 画像1

4月20日 草花たち

学校のふちっこのほうに、いろいろな草花が咲いています。

花壇ではないので、ひっそりと小さくという感じで。

なかにはコンクリートの片隅から伸びているものもあります。

色とりどりで楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 図書委員会

図書委員会の人たちが仕事をしています。

みんな並んで、順番を待っています。

いつもお仕事、ありがとう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 欠席「0」

出欠黒板がに「0」がずらっとならびました。

久しぶりに、本日は全校で欠席が「0」です。

全員が登校しています。すばらしいです!

本当に、みんなが元気というのはうれしいものです。

明日からも続くといいです。
画像1 画像1

4月19日 耳鼻科検診

今日は、朝から全校の耳鼻科検診です。

しっかり診てもらっています。

待っている人たちの静かに待てました。

まだ、健康診断は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 八重桜2

校舎の南側にも、八重桜があります。

昨日まで、つぼみ状態だったのが、一気に開花しました。

ほぼ8分咲きまできています。

こちらの桜は、なかなか子どもたちの目につくことはありませんが、立派な桜です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 八重桜

東門近くのソメイヨシノの桜が散ったと同時に、今度は八重桜です。

運動場北側の2つの八重桜。

残念ながら右側のものは、昨年から花をつけていません。

左側の木が、5分咲きほどです。

これからどんどん咲いていくことでしょう。

またまた、桜を楽しめそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 傘持って登校

昨日の雨で、置き傘を使用した人が多く、今日の朝は傘を持って登校する人が多いです。

今日は快晴です。

しっかり運動場で遊ぶことができました。よかったよかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 大掃除・式場準備
3/19 予行 修了式
5限後一斉下校
3/20 第39回卒業式
3/21 春分の日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822