最新更新日:2024/05/15
本日:count up656
昨日:214
総数:888011
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月16日 2年 グラフの学習

2年生が算数で、グラフの勉強です。

好きな食べもの調べをして、それをグラフに表しています。

黒板に巨大なグラフ用紙をかいて、磁石を貼り付けていっています。

巨大なので、すごくわかりやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 2年 漢字練習

2年生は、漢字ドリルで漢字の練習です。

「書」という漢字も習っていました。先生からは「縦棒は最後ですよ」と声がかかっていました。

みんな話を聞いていたので、間違えずに書いていました。

どんどん難しい漢字を習う2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 2年 クレープがおいしい

今日は給食で、クレープがでました。

1年生の入学お祝いです。

しかし、1年生は給食が早く、せっかくの笑顔の写真は取り逃しました。

その代わり、昨年の1年生の2年生に笑顔になってもらいました。

「わたし、クレープ、きらいなの」と言っていた人も「食べたら、おいしかった」ですって。

みんな、笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 2年 係決め

2年生が学級の係決めです。

自分の名前磁石を黒板に貼り付けていきます。

重なって希望者が多くなってしまったところは、ジャンケンもあります。

いいところに決まるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/16 身体視聴計測1・3・6年
認証式
4/17 全国学力学習状況調査
4/18 歯科検診5・6年
心電図1・4年
4/19 歯科検診1〜4年
4/21 PTA総会、授業参観
学年学級懇談会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822