最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:124
総数:889630
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

4月12日 避難訓練

第1回の避難訓練がありました。地震があって避難という想定です。

地震の放送があったあと、しっかり机の下に1次避難、

そして、避難するよう放送が入った後も、静かに2次避難することができました。

静かに素早く動けて、全員避難の確認のほうもはやくできました。

しかし、全員集まったあと、すこしおしゃべりが出てしまい、校長先生から指摘がありました。これからは最後の最後まで、しっかりとやりたいです。

実は、今日は消防署の方たちもみえていました。のびっ子の素晴らしい避難をほめてみえました。よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 学級写真

今日、学級写真の撮影がありました。

欠席があった1クラスを除いて、撮り終えることができました。

みんなお行儀がよく、とてもスムーズでした。みんなとても表情で撮れました。

本物の写真は、後日、申し込みの案内を差し上げます。

どんな写真になったかお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 第1回通学班会議

それぞれの教室に分かれて、第1回の通学班会議を行いました。

班名簿、班長・副班長の確認、並び方の決定、通学路で危険な場所の確認、班旗の交換など、スムーズに進めることができました。

みんな静かに担当の先生の話が聞けているからこそだと思います。

これからも安全に仲良く登下校したいです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 始業式

前期の始業式がありました。

校長先生からは、今年、開校40年目に当たることを聞きました。なにかやる気になってきました。

そして、1年生には、できることをふやしてほしいこと。
2〜6年生には、1年生のお手本となってほしいことを聞きました。

自分のいいところを出してスタートしてほしいとも言われました。
そのために、2つ
・「元気なあいさつ」「明るいえがお」「よい姿勢」「感謝の心」「絆」
・命を大切にしましょう。自分も、周りの人も

校長先生の話を聞いて、改めてがんばるぞとの気持ちが高まったのびっ子たちでした。

新しい担任の先生も発表がありました。これから、みんなでがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 着任式

今年、本校に着任した先生方から、あいさつの言葉をもらいました。

どの先生もやる気いっぱいです。みんなと仲良くしたいとの思いです。

今日から、のびっ子集団の仲間です。はやく先生方の名前を覚えていきたいです。

これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日 入学式終わって

入学式が終わって、1年生は教室に入って、担任の先生のお話を聞きました。

きちんとした姿勢で聞くことができました。立派です。

保護者の方にも、これからの連絡などを聞いてもらいました。

いろいろあって大変だとは思います。子どもたちが安心して小学校生活が送れるよう、準備をしっかりとお願いします。

また、月曜日、元気な姿で会いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式

入学式が行われました。

1年生はきちんと座って、お話を聞くことができました。

在校生との対面式でも、きちんとあいさつができました。

もう立派な1年生です。のびっ子の仲間です。

校長先生からとは、
〇 返事をしっかりしましょう
〇 命を大切にしましょう
〇 みんなとなかよくしましょう
の3つの約束をしました。

また、来週からどんな小学校生活を送るのか楽しみです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 1年生がやってきた!

新1年生が入学式のために、保護者の方とやってきました。

いまかいまかと待っていました。

入学式のガンバンの前や、クラス発表ボードの前で、記念撮影です。

幸いに雨が降らずにいい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 入学式準備

新6年生がやってきました。

すこし見なかっただけなのに、顔つきが違います。頼もしさを感じます。

その6年生、すごく一生懸命に動いてくれました。

体育館準備グループ、1年生教室グループ、室内・室外掃除グループに分かれて、それぞれの役割をしっかり果たしてくれました。

とてもしっかりできて、明日の入学式の準備は万全です。

これから、のびっ子の最高学年としてがんばっていけそうです。ありがとうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日 新転任の先生方を迎えました

画像1 画像1
今日、辞令伝達式があり、新転任の先生方をお迎えしました。

全部で7人です。フレッシュな顔ぶれで、新しい息吹を感じます。

また、新しいメンバーを加えてパワーアップして、子どもたちと過ごしていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いします。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/19 歯科検診1〜4年
4/21 PTA総会、授業参観
学年学級懇談会
4/23 代休
4/24 尿検査
4/25 尿検査
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822