最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:82
総数:889691
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

9月1日 避難訓練(全校)

画像1 画像1
 2時間目に、全校で避難訓練を行いました。今回は、地震→火災→火点を避けての避難→行方不明者把握・捜索→避難完了という内容でした。5年生は煙道体験、6年生は消化器体験を併せて行いました。いつもと異なる避難経路になりましたが、どの学年も素早く落ち着いて避難することができました。このような訓練を想定を変えながら積み重ね、自分たちの命を自分たちで守る力を高めましょう。

8月17日 全校登校日

5・6年生は、各学級でソーラン節の練習です。精一杯の練習を終え、みんなとてもさわやかな笑顔でした。
運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 全校登校日

各学級で、作品を提出したり、タブレットを利用して勉強したりと、2時間の授業を終えてから帰宅します。
みんな元気そうでなによりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 全校登校日

今日は全校登校日です。久しぶりに学校に、子どもたちの元気な声が戻ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日 全校集会

画像1 画像1
夏休みが始まりました。
全校集会で、夏休みの過ごし方についての話がありました。

その中で、川・海遊びの危険や、交通ルール、不審者に関する具体的な話がありました。

正しい判断をして、自分の命を自分でしっかり守りましょう。その判断を確認し合い、互いの命を支え合いましょう。

ご家庭でも、お子さんが最後まで充実した日々を過ごすことができるよう、安全意識を高めるための声かけをお願いします。

のびっ子の皆さん、学校で配られた「楽しい夏休み」に書かれていることを大切に、楽しい思い出や頑張った思い出をたくさんつくってください。
出校日、そして、9月1日、元気な姿を見せてくださいね!

7月7日 七夕ふれあい集会(全校)

全学年が集まり、七夕ふれあい集会を行いました。

学年や学級の目標、また、それらに向けて頑張りたいこと等を、学年や学級単位で発表しました。

今日の発表内容を意識しながら学校生活を送り、個人として、集団として、よりよく成長していけるとよいです。

企画、運営を担当した運営委員の皆さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 学校公開日3

 3年生、6年生、引き取り訓練の様子です。
 本日は、ご来校ありがとうございました。新しい学年になって2ヶ月が経ちましたが、お子様の頑張りや成長を感じられたことと思います。これからも、のびっ子をあたたかく見守っていただければと思います。引き取り訓練へのご協力もありがとうございました。迅速、確実に行うことができました。
 今後も、本校へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 学校公開日2

2年生、4年生、特別支援学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 学校公開日1

1年生と5年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外だより

美浜少年自然の家を後にします。
画像1 画像1

野外だより

モルック盛り上がっています!!!
画像1 画像1

野外だより

美味しい昼食をいただきました!
この後は最後の活動となるモルックをします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

大府PAでトイレ休憩をして、学校に向かっています!
みんなの元気力に驚かされます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

美浜自然の家を出発しました!
みんな元気です!
帰りもバスレクが始まりました!
画像1 画像1

野外学習だより

チームの仲間と協力して、モルックに取り組んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

素敵な砂時計が完成しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習だより

素敵な砂時計が完成しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外だより

ユニークなスタンドが出来上がっています!
画像1 画像1

野外学習だより

砂時計づくりに夢中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習だより

砂時計づくりに夢中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 5限後一斉下校
3/6 中学校卒業式
3/7 5限後一斉下校
通学班集会
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822