最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:4
総数:216378
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

校外学習 5年

4月30日(木)
5年生の校外学習は、定光寺野外センターでデイキャンプを行いました。
中水野駅から定光寺野外センターまでのハイキングは坂が急で大変でしたが、その後のカレーライスは格別でした。初めての飯合炊飯とは思えないほど、みんなうまくできました。後片付けも協力して取り組むことができました。センターの方にもほめてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月23日(木)
授業参観,学級PTA,PTA総会がありました。多くの方に参加していただきました。ありがとうございました。

味噌作り 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
4月21日(火)
5年生が「カネナカこうじ」の佐津川さんに来ていただき,豆味噌作りを教えていただきました。廊下いっぱいに大豆のかおりが漂っていました。きっと,いいお味噌になると思います。

縦割り班活動

画像1 画像1 画像2 画像2
4月20日
朝の児童集会で,縦割り班の顔合わせ会がありました。1〜6年生まで年齢を越えて仲良く活動していってほしいと思います。6年生は,とっても頼りになりそうです。

みこし祭り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月19日(日)
道泉みこし祭りが行われました。午後1時青空の下,気合の入ったかけ声とともに道泉小学校運動場を出発しました。

初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
16日(木)1年生の給食が1組とひまわり組で始まりました。なかよく協力して配膳していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp