最新更新日:2020/01/27
本日:count up55
昨日:41
総数:202522
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

1学期終業式

 きちんとお話を聴ける子どもたち。とても落ち着いた式となりました。
 子どもたちに安全にかかわる話をしました。「カミツキガメ」「マムシ」「不審者」「車」「自転車」「キックボード」「ヌートリア」…。きちんと話が聴けると子どもたちの安全も確保できます。出校日に元気な子どもたちに会えるように,ていねいに話しました。この後の学級活動でも,担任の先生たちが安全にかかわる指導を行いました。
 大切な子どもたちを,しばらくの間,ご家庭にお返しします。ご家庭の理解と協力のおかげで,子どもたちが健やかに大きく成長した学期となりました。ありがとうございました。2学期はさらに充実した教育活動ができるように,万全の準備をして子どもたちを迎えたいと思います。変わらぬご支援を賜りますよう,お願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3

居住地校交流

 さくらんぼ学園との交流の様子です。ドミノ倒しを楽しみました。休み時間には5年生の子どもたちとも一緒に過ごしました。どの子にとっても居心地のよさそうな,そんな交流の時間となりました。
画像1
画像2

居住地校交流

 さくらんぼ学園との交流の様子です。ドミノ倒しを楽しみました。休み時間には5年生の子どもたちとも一緒に過ごしました。どの子にとっても居心地のよさそうな,そんな交流の時間となりました。
画像1
画像2
画像3

居住地校交流

 さくらんぼ学園との交流の様子です。ドミノ倒しを楽しみました。休み時間には5年生の子どもたちとも一緒に過ごしました。どの子にとっても居心地のよさそうな,そんな交流の時間となりました。
画像1
画像2
画像3

居住地校交流

 さくらんぼ学園との交流の様子です。ドミノ倒しを楽しみました。休み時間には5年生の子どもたちとも一緒に過ごしました。どの子にとっても居心地のよさそうな,そんな交流の時間となりました。
画像1
画像2
画像3

居住地校交流

 さくらんぼ学園との交流の様子です。ドミノ倒しを楽しみました。休み時間には5年生の子どもたちとも一緒に過ごしました。どの子にとっても居心地のよさそうな,そんな交流の時間となりました。
画像1
画像2
画像3

居住地校交流

 さくらんぼ学園との交流の様子です。ドミノ倒しを楽しみました。休み時間には5年生の子どもたちとも一緒に過ごしました。どの子にとっても居心地のよさそうな,そんな交流の時間となりました。
画像1
画像2
画像3

どきどき わくわく まちたんけん

 子どもたちが,生活科「どきどき わくわく まちたんけん」の学習をしてきました。「どきどき わくわく まちたんけん」の学習には,次の3つの単元目標があります。単元目標が達成できるように学習をすすめていきます。

・身近な地域の人々やさまざまな場所に関心をもち、ルールやマナーを守り、安全に気を付けて、見たり、調べたりしようとする
・行きたい場所や会ってみたい人を決め、相手や場に応じた適切な行動や、安全な行動について考えながら、活動の計画を立てて、まち探検をするとともに、それを振り返って、表現することができる
・地域にはさまざまな場所があり、多様な人々が生活したり働いたりしていることが分かり、それらが自分たちの生活を支えていることや、楽しく、豊かにしていることに気付くことができる

画像1
画像2
画像3

どきどき わくわく まちたんけん

 子どもたちが,生活科「どきどき わくわく まちたんけん」の学習をしてきました。「どきどき わくわく まちたんけん」の学習には,次の3つの単元目標があります。単元目標が達成できるように学習をすすめていきます。

・身近な地域の人々やさまざまな場所に関心をもち、ルールやマナーを守り、安全に気を付けて、見たり、調べたりしようとする
・行きたい場所や会ってみたい人を決め、相手や場に応じた適切な行動や、安全な行動について考えながら、活動の計画を立てて、まち探検をするとともに、それを振り返って、表現することができる
・地域にはさまざまな場所があり、多様な人々が生活したり働いたりしていることが分かり、それらが自分たちの生活を支えていることや、楽しく、豊かにしていることに気付くことができる

画像1
画像2
画像3

どきどき わくわく まちたんけん

 子どもたちが,生活科「どきどき わくわく まちたんけん」の学習をしてきました。「どきどき わくわく まちたんけん」の学習には,次の3つの単元目標があります。単元目標が達成できるように学習をすすめていきます。

・身近な地域の人々やさまざまな場所に関心をもち、ルールやマナーを守り、安全に気を付けて、見たり、調べたりしようとする
・行きたい場所や会ってみたい人を決め、相手や場に応じた適切な行動や、安全な行動について考えながら、活動の計画を立てて、まち探検をするとともに、それを振り返って、表現することができる
・地域にはさまざまな場所があり、多様な人々が生活したり働いたりしていることが分かり、それらが自分たちの生活を支えていることや、楽しく、豊かにしていることに気付くことができる

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp