最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:5
総数:216326
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

終業式3

今日は一斉下校でした。次の登校は8月17日(木)の出校日です。元気に無事に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式2

恒例の児童代表の言葉は、5年生の二人が発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式1

7月20日、終業式でした。いよいよ明日から夏休みですね!
校長先生から「命」のお話がありました。
お話の最後には、校長先生自作のスライドショーを見せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 5校交流会5

輪投げは、結構入っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 5校交流会4

「コイン投げ」は、テーブルに「ナイスオン」させるゲームですが、かなり難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 5校交流会3

「法被(はっぴ)」の飾りは、道泉小学校の押し入れから出してきました。
ロープでつないで、運動会の「万国旗」みたいになりました。
5校の先生方が前日に集まって飾り付け・・・ご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 5校交流会2

体育館で「夏祭り!」。出店が6つありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 5校交流会1

7月19日(水)、近隣5校の6年生が道泉小学校に集まって、交流会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スプラトゥーン5

カメラを構えた私は、まさに「戦場カメラマン」となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スプラトゥーン4

ポイを破られないコツは、どうやら消極的になることのようでした。
守りに入っている人は、少なくとも自分のポイは破られなかったみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スプラトゥーン3

先生のポイを破ると、ボーナス5ポイントだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スプラトゥーン2

勝敗は、相手のポイ(金魚すくいの網を的にした物)を破った数で決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 スプラトゥーン1

7月18日、1組と2組が対決して、大会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 環境学習

7月14日(金)、市の環境課の方や、リサイクルセンターの方が来て、環境(ごみ)についての授業をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 科学館6

「寒くて絶えられな〜い!」「出して〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 科学館8

空気鉄砲!ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 科学館7

風船が、風の力で舞い上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 科学館5

ミミズのトンネルから こんにちは!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 科学館4

手のひらで反応して、顔が画面に映りました。理由や技術は分かりませんが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 科学館3

顕微鏡で、ボルボックスが見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止基本方針

お知らせ

学校だより

保健だより

スクールカウンセラーだより

その他

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp