最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:1
総数:216298
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

音楽集会1

11月9日(木)、せっと子音楽会で発表する曲を、3・4年生が発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰路へ

予定通り14時奈良発の近鉄特急に乗り、奈良を出発しました。2日間ご心配をおかけした面もあったかと思いますが、チーム道泉の力で楽しい修学旅行にすることができました。保護者の皆様、そして、深川小の先生・児童の皆さんも楽しい修学旅行をありがとうございました。これから瀬戸市駅まで、安全に帰ります。お迎えよろしくお願いします。(瀬戸市駅着16:53予定)※写真3枚目は深川小6年生の皆さんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 興福寺

最後の見学地「興福寺」。記念撮影が終わったら、近鉄特急・新幹線と乗り継ぎ、瀬戸へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目昼食

若草山付近の古都屋さんで班ごとに昼食をとりました。疲れた体に優しく感じる食事を用意していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 春日大社

若草山から春日大社へ、朱があざやかで印象に残ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 若草山

奈良公園内の若草山です。比較的空いていて、のんびり散策できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東大寺大仏殿

有名な柱くぐりもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 東大寺

奈良公園での班行動が始まりました。東大寺をはじめ多くの見学が計画されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 近鉄特急

イセシマライナーで奈良まで35分程度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 宿を出発

お世話になった「さと茂旅館」にお礼を言い、これから2日目の目的地である奈良に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

みんな元気に起床し、朝食を楽しんでいます。ちょっぴり寝不足ぎみの表情でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 京都タワー

夜の京都を楽しみました。これから旅館に戻り、お風呂・就寝準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

夕食も大変盛り上がって食べることができました。小学生にはちょっと量が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 旅館着

班別研修から全員無事に帰ってきました。これから部屋でゆっくりしてから夕食の時間になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水寺3

清水寺の絶景ポイントから撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水寺2

音羽の滝付近で、班行動中の子どもたちと出会いました。清水の舞台は工事中でちょっぴり残念でした。音羽の滝では、健康・学業・恋愛どの水を汲んだのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 清水寺

清水寺は参道から多くの人です。少しずつ紅葉が進んだ木々は京都らしさを感じさせます。清水寺参道では、多くの班がお土産を買う計画をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行漫遊ミッション

有意義な修学旅行にするために、担任の先生から漫遊ミッションが配布されました。全員がこのミッションをクリアして、楽しい修学旅行にしてほしいものです。「思いやりのある行動には温かさが残ります。そして、けじめのある行動にはさわやかさが残ります。」修学旅行を通して子どもたちに学んでほしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 班別研修へ出発

ジャンボタクシーで班別研修へ出発です。さて、学校で計画した通りに京都市内を巡ることはできるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 京都着

京都に到着しました。これから、班別で行動します。天気もよく最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/24 5年血液検査
11/28 ALT 1・2年秋祭り(深川小合同) 5年校外学習「愛知県警」(深川小合同)
11/29 6年本山中校長先生出前授業

いじめ防止基本方針

お知らせ

学校だより

保健だより

スクールカウンセラーだより

その他

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp