最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:4
総数:216367
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

2年 定光寺ザリガニ3

去年よりは小型でしたが、結構捕まえることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 定光寺ザリガニ2

深川小と祖母懐小の2年生もいっしょに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 定光寺ザリガニ

6月14日(水)、定光寺のヒミツの池に、ザリガニ釣りに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級2

どうせん学級は、10年くらい続く、道泉小学校の伝統になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級5

5年生は、「絵付け」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうせん学級4

「じ○ニャン」のまねき猫もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意見交換会

どうせん学級の日に、市役所の人が来られました。
画像1 画像1

どうせん学級6

4年生は、「陶板づくり」をしました。
ひもに「どべ」をつけて焼くと、ひもは燃えてなくなりますが、粘土が文字になって残ります。ノベルティーの技術の応用ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級3

茶道は「和敬清寂」と、黒板に書いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級1

6月10日(土)、親子学級「どうせん学級」が開かれました。
地域の方々に講師になっていただいて、瀬戸の伝統・文化である「やきもの」に関係する体験教室が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ総集編

2日間のキャンプをまとめたものです。他サイトを一時的に利用しているため、期間限定の公開です。ご覧になる場合は以下サイトをご覧下さい。

 (  )

キャンプ 退所式

楽しかったキャンプもあっという間に終わりました。キャンプで学んだ絆やたくましさはいつまでも大切にしてほしいと思います。また、今回は本山中ブロック・祖東中ブロック5小学校の合同キャンプという形で実施しました。今までのキャンプとは違う有意義な活動も行うことができました。ご支援ご理解いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森の工作

森の学習のあとは森の工作です。キャンプのおみやげとして、写真たてづくりにチャレンジです。素敵な作品を見ながら、キャンプの思い出話を聞いてあげて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林学習

テントの後片づけや清掃活動後には、講師の方による森林学習の時間です。自然の大切さを学んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤートーチトワリング

トーチトワリングは、室内だったので、点火せず、LEDのトーチ棒で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ朝食

キャンプの朝食は、手作りホットドッグです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ2日目スタート

2日目の朝も残念ながら雨のスタートですが、みんな元気に朝をむかえることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルサービス

あいにくの天候のため、キャンプファイヤーからキャンドルファイヤーへ変更されましたが、大変盛り上がった会になりました。子どもたちにとって思い出深い時間になったはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーの完成

みんなが協力でき、夕飯が完成しました。さあ、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊飯は順調です

カレーやご飯の準備は、順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/23 ALT
1/24 入学説明会
1/25 おにご大会予備日
1/26 3年校外学習「足助」
1/29 雪だるま読書 教育相談週間(〜2/23)

いじめ防止基本方針

お知らせ

学校だより

保健だより

スクールカウンセラーだより

その他

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp