最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:3
総数:216359
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

どうせん学級6

体育館で,5年生が「絵付け」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級5

2年生は「おこしもの」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級4

4年生の「陶板づくり」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級3

けっこうな、お味でした・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級2

6年生の「茶道体験」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級1

6月9日(土)、親子学級の「どうせん学級」が開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうせん学級のお礼

画像1 画像1
6月9日(土)に、どうせん学級(親子学級:授業参観)が開催されました。当日は、多数の参加をしていただき、ありがとうございました。

先生の読み聞かせ4

先生方も十人十色。いろいろな読み聞かせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生の読み聞かせ3

校長先生も、読んでくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生の読み聞かせ2

いつもと違う先生なので、ワクワクでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生の読み聞かせ1

6月7日(木)、先生方が、クジで決めたクラスに行って、読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 はみがき3

すごいピンク色でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 はみがき2

ピンク色に染まった部分が、上手に磨けていない場所でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組 はみがき1

6月6日(水)、歯にピンク色の染め付けをして、汚れチェックをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 清掃工場

晴丘センターは、においもありましたが、働いていらっしゃる人の苦労も分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 浄水場2

たくさん質問して、答えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 浄水場1

6月5日(火)、蛇ヶ洞浄水場と晴丘センターに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会2

お隣の本山中学校の先生が、ちょっとした用事があって道泉小学校に来ただけなのに、校長先生が「無茶な振」をして、あいさつしていただきました。
最後に、先週の野外活動の写真集を、校長先生が見せてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

集会1

6月4日(月)、集会がありました。
今日から「道泉デンタルウィーク」なので、保健委員会の人たちが、デンタルウィークのことや、6月の保健目標の話をしました。
生活委員会の人は、18日の週に取り組む、「通学班登校バッチリウィーク」の話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生から5年生へ贈り物(6月1日)

昨日、5年生が野外活動から帰ってきました。
本日5年生は、3時間目からの登校です。
朝、6年生が5年生へ向けてメッセージと折り紙でプレゼントを用意してくれていました。6年生の下級生を思う気持ちで、今日の天気のようにすがすがしい気分になりますね!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 ハッピーワクワク交流会
6/19 個人懇談会(〜22日) ※5年生は18日から
6/20 移動児童館
6/21 5校合同観劇会 2〜4限

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

学校だより

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

スクールカウンセラーだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp