最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:5
総数:216326
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

終業式3

夏休みの生活について話しました。
「水タイプ」「太陽タイプ」に特に気をつけてください!
「自転車タイプ」も要注意です。
自分の命だけは、絶対に大切にしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式2

校長先生から、最後に3つのお話しがありました。
1 勉強を、一生懸命がんばってください。
2 時間があるからできることを、してください。思いつかなかった人は、お家のお手伝いをしてください。
3 自分の命を大切にして生活してください。
画像1 画像1

終業式1

7月20日(金)、1学期終業式を行いました。
代表児童として、5年生の2人が発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ 解散時刻繰り上げ

雨で一部の予定を繰り上げるため、パルティ到着時刻が予定より30分ほど早くなり、14:00前後になる予定です。交通事情やキャンプ場の都合もあり、多少の前後はあると思います。ご了承下さい。

5年キャンプ 完成クラフト

約50分程度の時間をかけて、思い思いの作品ができあがりました。作品は学校へ持ちかえり、どうせん学級の時に展示する予定です。このあと昼食後に、退所式を行い、バスでパルティまで帰ります。予定では14:20過ぎには方面別下校ができると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ クラフト

クラフトづくりが始まりました。どんな思い出の作品ができるか楽しみです。(写真の作品は作成途中のものです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ 森林学習

後片付けや清掃活動も終わり、キャンプ最後のメニューの森林学習の時間が始まりました。最初に森の学習をして、その後、木工クラフトづくりに挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ 朝のつどい・朝食

2日目の朝をむかえました。熱を出す子もなく、スタートできました。朝食は手作りホットドッグです。どれが一番美味しく見えますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ 定光寺からの夜景

キャンプ場からのきれいな夜景です。小雨の降る1日目でしたが、子どもたちには思い出に残る1日だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年キャンプ トーチサービス

今年もとてもきれいで息のあったトーチを見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ キャンドルファイヤー

キャンドルを囲んで、道泉小と深川小が交流を深めました。とても楽しい時間を過ごし、両校ともおおいに盛り上りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ 夕食

美味しいカレーができあがり、どの班も楽しく会食ができました。後片付けも班で協力して頑張っています。なお、この後のファイヤーは雨模様が予想されるため、室内でキャンドルファイヤーを行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ 飯ごう炊飯 2

ご飯の次は、カレーづくりです。やはり、カレールーはこれですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ 飯ごう炊飯 1

いよいよ夕食の準備が始まりました。まずは、ご飯からです。学校での準備体験のおかげで順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ テント準備

テントに毛布やシーツを運び込み、ひとときのお楽しみタイムです。大きな歓声が各テントから聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ 合同レクレーション

5校が縦割り班にわかれて、合同レクレーションをして楽しみました。名前も少しずつ覚え、雰囲気も盛り上がってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ 入所式

5校合同で入所式を行い、その後、記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年キャンプ ハイキング

あいにくの天気ですが、元気にハイキングに出かけました。そして、全員無事に野外活動センターに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 集合写真

入学した児童25名とその保護者の皆さんとの集合写真です。
画像1 画像1

平成30年度 入学式

4月6日(金)に平成30年度道泉小学校入学式が行われ、元気のいい1年生25名が入学しました。早く学校に慣れて、楽しい学校生活を送ってほしいと思っています。保護者の皆様、お子様の入学おめでとうございます。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/20 出校日

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

学校だより

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

スクールカウンセラーだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp